ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

親友と両国から浅草へ

2022-08-17 22:05:38 | 遊び
ゲートホテル両国のすぐ隣に水上バスの船着き場があるので、それに乗って浅草へ。
10分400円の旅。



意外とスピードがあります、デッキで風を受けながら。
スカイツリーやアサヒビール社屋、蔵前国技館あとの下水道局の赤っぽいビルなどがよくみえます


駒形橋や吾妻橋の下を通ります


スカイツリーもすごくよくみえます


 浅草はやっぱり人がでていました。
浴衣姿が目立ちます。
人力車のおにいさんの話では、それでも人出はコロナ前に比べると全然少ないそうです。
ただ、お店は開いているので散策は楽しいでしょう、とのこと。
(昨年はお店はほとんど閉まっていたそうなので)

 オレンテくんや花やしき方面を案内してもらって楽しい浅草散策でした。
早くなにも心配しないで会っておしゃべりできるようになるといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に親友と | トップ | 九月場所に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿