ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

他人様の庭で楽しませていただいています

2024-04-14 00:52:54 | Weblog
 マンション住まいのせいか、駅までのいつもの道の他人様の庭の草花や木をチェックしてしまいます。
ずいぶん実がなってきたなぁとか、花がたくさん咲いているなぁとか。

 最近では梅の花から実になっているし、桜はほぼ葉桜だけどモッコウバラが満開だし、紫陽花の葉がずいぶんしげってきました。
今年は少し早いかも、ツツジも咲いているものがあります。
 そんな移り変わりを感じながら駅に向かい、帰宅するというのも楽しいのだけど、ちょいちょい知らない花に出会います。

 これがミヤコワスレ?なんて思ったらハナニラだったりします。
スマホで写真検索するだけで教えてくれるので、なんと便利な世の中になったのだろう😄と有難いのですが、しばらくすると名前を忘れてしまいます。
簡単に調べがつくと簡単に忘れるのですね😅
 だいじょーぶ、また調べます!
前向きに生きるには、10回忘れたら11回調べる根性!だけでしょう😂

 ところで、金木犀の生垣の根元にガンガン生えてきている若芽はいったいなんなのでしょう。
成長が楽しみです😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門前仲町のクラフトビールの... | トップ | wifiとかイーサネットとかよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿