ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

箱根 その1 

2020-06-20 08:28:31 | 遊び
 コロナウィルス感染防止のための外出自粛はママにとってかなりのストレスだったみたいです。
(テレビでコロナ関連の気分の下がるニュースばかり聞いているのが拍車をかけてるな)
なんだか物忘れや勘違いが多くなって、そのほうが私は怖くなりました。
・・・ということで、箱根の温泉に行ってきました。

 小田急ロマンスカーはこんなときでも展望席は満席。一般席はガラガラ。
ひと車両に一人なんてことも
ロマンスカーのなかでは一番振動の少ない最新型のGSEで箱根に向かいました。
社内販売のおねえさんがテーブルを除菌してから注文の品を置いてくれます。
社内販売の期間限定のアイスはほうじ茶。
あまり期待しないで注文したらすごく美味しかった
そして、コーヒーにはビスケットとともにエヴァンゲリオンのアスカ・ラングレーのコースターまでついてきてビックリ



GSEは本当に振動が少なくて快適!


期間限定ほうじ茶のアイスはすっごく美味しい
(帰りの車内で買ったら一度溶けたのかザラザラの食感。どこの保管が悪かったのか・・・)


車窓からの水田風景にさわやかな気持ちになります。美しい。


 今回は箱根湯本駅から徒歩5分ほどの「河鹿荘」。
いまだけのお得プランも用意されています。
河鹿荘はいままで気にはなっていたお宿だけど、いつもビュッフェスタイルでお気軽なホテルを利用してしまっていたので、こんなときは気分をかえて初めての宿に決めました。

 昼食にお蕎麦を食べたり珈琲を飲んだりして時間をつぶしたものの、河鹿荘には少し早めに着いてしまいましたが、ラウンジでホテルオリジナル菓子と冷茶をだしてくださって気持ちよく待たせてくれました。
至れり尽くせりとはこのことですね

 早めにお部屋に通していただいて、まずは大浴場
露天風呂や室内風呂があって気持ちいい
(カランの蛇口は時間でお湯がとまったりしませんよ!これ寛ぐためには重要)
お客さんがまだ少ないので、貸し切り状態で温泉を満喫しました。

 そして、食事処での夕食前にはロビー奥にある足湯でまったり。
川の流れをみながら。



和室と洋間の二間。
どちらにもテレビありでうれしい。世界の亀山。


川に面して源泉かけ流しの足湯があって気持ちいい


 食事は和食。


(私たち親子にはちょっと多い)
お肉やお魚のころには満腹。
ご飯はパスしてしまった・・・


先付けの山芋の紫陽花からはじまります。
季節感たっぷりで、こういう感じ好きです


お刺身


揚げ物


お肉朴歯焼き


 満腹で大満足、売店でお土産を買ったりしてお部屋にもどると、もちろんお布団が敷いてありました。(ふかふか)
寝る前に、夜の露天風呂でゆっくりして1日目は終了。
久しぶりの箱根の温泉でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけの最中もすごく美味し... | トップ | 箱根その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿