ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

横浜に1泊でおでかけ その2(ホテルの朝食編)

2024-05-13 00:30:38 | 遊び
 今回宿泊したホテルには大浴場がありました。
温泉ではないけど、大浴場にはいったらかなり旅行気分にひたれるはず。
で、チェックイン後すぐに行ってみました。
 温泉地でもないし、早い時間から大浴場に行く人はいないらしくて貸切状態。
床も濡れていなくて滑る心配もなく一番風呂を堪能しました。

夕食はついていないので食べに行かなくちゃいけないけど、それほどお腹もすいていないし、すでにお風呂まではいっているので面倒になってママの分も隣のコンビニで買って部屋食。
 温めてもらったおにぎりと、ちょっとしたおかずと、フルーツたっぷりのヨーグルトでもう満腹です。
部屋風呂にはいって早々に寝ることにしました。😪

横浜ですから、いくらでもモーニングを食べられるお店に困らないのですが、朝食のついたプランにしてありますから夕食はこんな感じで十分です。
(だってホテルの朝食って楽しみ😃

--- 😴 😴  🌞 😊😊 ---

翌朝はいい天気。
早起きの母が空腹をもてあまさないようにということもあって朝食開始時刻には朝食会場に向かいました。
(満席の心配もしたけど、朝食がすむまで満席になることはありませんでした)

ここの朝食は和・洋・中から選択すると持ってきてくれます。
そのうえに、ドリンクとパンとスープとサラダはビュッフェ形式になっていました。
 私は中華を選びました
ちまきも美味しいし、点心も、中華風スープも朝食でだされると新鮮!

母は和食をえらびました
メインはさわらの西京焼き。

すべてビュッフェ形式だと、パンとベーコンとフルーツぐらいしかとってこないので、こうしてある程度提供してくれると朝からしっかり食べます。
ちょっと食べすぎたかも😅
 チェックアウトは11時なので、部屋にもどって食後の休憩をとりましょう。

2日目は横浜土産を買って、原鉄道模型博物館でものぞいてみようと思います。

« 横浜に1泊でおでかけ その1 | トップ | 横浜に1泊でおでかけ その... »