ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

千鳥ヶ淵の桜と昭和館2階広場の写真展示

2020-03-22 18:55:43 | 遊び
 日中もうちにいるママがテレビをつけていると、新型コロナウィルス関連のことが多く不安になるらしく、買い物と通院以外はでかけません。
(とママはいうが、それはわりと普通じゃない?

 だけど、気が滅入るのはよくないよね!と、お花見散歩に行くことにしました。
久しぶりの千鳥ヶ淵。
(ママの母校が近くなので、懐かしいらしい



近所の公園の桜はまだまだ2~3分咲きぐらい


 九段下の駅は空いていました。
三連休の中日だけど、外出自粛しているのね・・・

 駅の階段を下りてすぐの昭和館は臨時休館中でした。
企画展の一部を2階広場で展示しているというので、桜の前に見学しました。



昭和10年ごろから終戦ごろまでの東京の写真展示でした。


懐かしの歌謡曲が流れるなか見学できます。
写真は30点ぐらいだったかな?


 そして、九段坂をのぼり、いよいよお花見。


やはり、全体的に3分咲きぐらいでした・・・


咲いていそうな木を探して撮影


これから満開を迎えます!


 まだ見ごろには早かったけど、今年もママとお花見できたから、まあよし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ジュディ 虹の彼方に」 | トップ | 東急東横店の歴史コーナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿