直感派踊り人ブログ

競馬予想が中心のブログです。当たらない予想をどうぞ。

函館記念ほか予想

2007-07-22 11:10:39 | 競馬予想
おはようございます。今日も当たりそうにない予想をがんばります。今日は騎手予想ばかりになってしまいました。そろそろ当たる頃だとは思うのですが。。


【函館9R 函館記念・展開予想】
◎ 1 ナムラマース
○ 2 アドマイヤフジ
△ 3 メイショウオウテ
△ 8 コスモテナシャス
△ 10 モノポール

[買い目]
馬連 ◎-○ 20%
馬連 (◎,○,△,△,△) 10点 x 5% = 50%
3連複 ◎,○~△,△,△ 3点 x 10% = 30%

函館小回りの芝2000mは前残りか内差しです。速い逃げ馬が見当たらない上、ハンデ戦で混戦になるならなおさらです。人気になっているのは差し脚を活かしたい馬ばかりなので、枠順がかなり影響するのではないでしょうか。ということで単純に内枠から順に人気の馬を買いたいと思います。◎ナムラマースは3歳馬ですが、ここ5年でこのレースへの出走はありませんでした。頭で狙うのはちょっと無理すぎかも。。アドマイヤフジはトップハンデの57.5kgですが、ここ10年以上で58kgのエアエミネムが1回勝っただけです。こっちもちょっとつらいかも。。買い目は馬連BOXと3連複にします。。


【函館11R 渡島特別・騎手予想】
◎ 10 オメガエンドレス
○ 7 キングフォーティ
▲ 4 グランロワイヤル

[買い目]
馬連 ◎-○ 40%
馬連 (◎,○,▲) 3点 x 20% = 60%

ダート1700mです。武豊騎手こそ小倉ですが、この時期の函館には上位の騎手が集まります。安藤勝己騎手(オメガエンドレス)、藤田騎手(キングフォーティ)、岩田騎手(グランロワイヤル)に期待します。この3人は特にダート戦では連対率が30%を超えますからね。他で人気になりそうな馬ですが、マイネルテセウスは降級ですが逃げバテがよくありますし、フルブラッサムの前走は最後方からハマっただけの感じがあります。3人が実力を出し切れば3頭で決まると思います。でも1人ぐらい裏切られそうなので3連複は買いませんけどね。。


【新潟9R 疾風特別・騎手予想】
◎ 4 カルパントラス
○ 9 チアフルワールド
△ 2 マザーズウィッシュ
△ 6 ガイヤール
△ 11 ピアニスト
△ 13 ヴィフォルテ

[買い目]
馬連 ◎-○ 20%
馬連 ◎~△,△,△,△ 4点 x 6% = 24%
馬連 (○,△,△,△,△) 10点 x 4% = 40%
3連複 ◎,○~△,△,△,△ 4点 x 4% = 16%

千直です。先週にアイビスサマーダッシュが行われました。結果は1着が村田騎手、2着が木幡騎手でした。実は今年行われた千直のレースでそれまで2勝していたのが、1,2着になった両騎手でした。馬連229.9倍が簡単に取れたはずだったんですね。。特に村田騎手がすごいです。先週で3勝目ですが、10→15→13番人気でのものです。木幡騎手は今日は函館なので、ここは村田騎手(カルパントラス)を買うしかないですね。でも人気なのでダメかもしれませんが。。○対抗のチアフルワールドは前走の末脚なら前半もう少しがんばれば馬券圏内だと思います。△は千直なので人気薄の牝馬です。


【新潟11R 関越S・騎手予想】
◎ 5 ワキノエクセル
○ 7 ドンクール
△ 2 シルクヒーロー
△ 6 テンジンムサシ
△ 8 マコトスパルビエロ

[買い目]
単勝 ◎ 30%
馬連 ◎-○ 25%
馬連 ◎~△,△,△ 3点 x 5% = 15%
3連複 ◎,○~△,△,△ 3点 x 10% = 30%

12頭立てで8頭が関西馬ですが、関西の騎手は小牧騎手のみ。当然ほとんどの馬が乗り替わりとなります。乗り替わらないに越したことはないだろうということで、小牧騎手のワキノエクセルを◎本命にします。人気のドンクールは後藤騎手に乗り替わりますが、以前にも乗ったことがあり問題ないでしょう。この2頭で仕方ないかもしれません。あとは休養明けや初ダートの馬がいますが、よくわからないので近走成績を重視しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿