直感派踊り人ブログ

競馬予想が中心のブログです。当たらない予想をどうぞ。

今日の波乱指数、5/20(日)

2012-05-20 13:20:20 | 波乱指数
こんにちは。今日すでに東京で杉原誠人騎手が3勝しています。ちょっとだけありがとう!

5/20(日)
新潟 1R-6R: 57 55 62 55 61 47
新潟 7R-12R: 49 49 58 46 61 52

東京 1R-6R: 47 60 45 54 53 47
東京 7R-12R: 52 46 61 50 41 50

京都 1R-6R: 43 47 54 61 41 59
京都 7R-12R: 46 58 65 37 49 67
波乱指数: 0(堅い) - 100(波乱)


【G1】 東京11R 優駿牝馬 芝2400m 指数41 →結果指数55
◎ 9 ヴィルシーナ 2着
○ 8 ミッドサマーフェア
▲ 13 サンシャイン
△ 10 ハナズゴール
△ 14 ジェンティルドンナ 1着
桜花賞から一気の距離延長で予想が難しいですね。距離適性は血統も重要ですが、1200m重賞で勝ち負けした馬はさすがにオークスでは要らないのではないでしょうか。前哨戦のレベルですが、桜花賞は例年よりもやや低め、トライアルはフローラSの勝ち馬ミッドサマーフェアのみ高めかなあと思っています。つまり混戦です。直線で先団にいないと勝ち負けは苦しいでしょうが、折り合いをつけながらの位置取り争いなので、近走の位置取りとか内枠とかで予想してもそうならない気がします。◎本命は桜花賞で先団で折り合ったヴィルシーナにしました。▲穴でペースが落ち着いた方が良さそうなサンシャインに期待します。
馬連 9~8,10,13,14 4点 →8.2倍 的中!

【堅い】 京都10R 昇竜S ダ1400m 指数37 →結果指数43
◎ 5 メイショウゾンビ
○ 9 レッドクラウディア 1着
△ 3 サトノジョリー
△ 6 キズマ 2着
△ 13 タイセイシュバリエ
上位は混戦ですが、3着までは人気6頭ぐらいで決まると思います。もう少し絞りましょう。やはり前に行ける馬がいいですね。1200mまでしか実績がありませんがメイショウゾンビがスピード上位に思います。この馬から買います。相手はダートで崩れていないレッドクラウディアなど人気どころで。
3連複 5~(3,6,9,13) 6点 →ハズレ

【WIN5】
京都10R 昇竜S ◎メイショウゾンビと○レッドクラウディアの2頭です。
東京10R フリーウェイS ハンデ戦なら馬場傾向から先行馬を買いたいです。メイショウドナリオとシルクウェッジの2頭にします。
新潟11R 駿風S ハンデ戦で何を買っても良さそうですが、千直実績からアポロノカンザシ、初千直ではミスクリアモンの2頭を選びました。
京都11R 深草S 混戦ですがまだまだ上を目指せそうなトラバント1頭にします。
東京11R 優駿牝馬 ◎ヴィルシーナと○ミッドサマーフェアの2頭です。
買い目 (5,9)-(13,15)-(6,14)-(8)-(8,9) 16点 →○××××ハズレ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿