チョキlog

ちょき屋です、走ってアンチエイジングっ♪

ふぅ~、暑い(;´▽`A``

2005-04-28 15:23:22 | 日々のnewsから
日本列島は28日、西日本を中心に好天となり、鳥取県倉吉市で31.6度、富山市で31度を記録するなど、山陰から北陸地方にかけて、最高気温30度以上の「真夏日」となった。東京・大手町でも正午に26.7度となり、今年初の「夏日」。太平洋上の高気圧に加え、山陰、北陸地方ではフェーン現象で気温が上がった。

暑いですねぇ。今日は大阪でも27~8度まで上がりました。
これから5ヶ月ぐらいは「暑い、暑い」と言わなければならないんですね^^; まぁ、ここ数年はゴールデンウイークぐらいからこのぐらい気温が上がって店のクーラーを点けるかどうか迷うんです。
私は外の暑いところから入ってきたお客さんに合わせてクーラーを点けると主張するのですが、うちの親は「まだクーラー入れるなんて早いし、暑くない」と言うんです。
同じ事が冬も繰り返されて私が暑すぎてヒーターの電源を切っているといつの間にかまたスイッチが入れられています。
若い者と年寄りの体感温度の違いもあるのでしょうが私も親もお客さんも快適な温度を保つのはとても難しいです。
なんてったって昨日まで店にはヒーターがあったぐらいですからねぇ^^;
今年も「『暑い』『いや、寒い』の戦い」がつづくのかぁ・・・(* ´Д`*)=3

最新の画像もっと見る