マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

夜のカフェテラス

2016-10-17 11:25:40 | 日記
ふらりと立ち寄ったインテリアのお店で、見つけてしまいました。

夜のカフェテラス(ゴッホ作)!!!

絵画に疎い私ですが、この作品だけは好きで、いつか家を建てたら

この絵を置こうと思っていました。

しかし、実際には建てた家の雰囲気に合わないので、諦めていました。

でも、目の前で本物を見てしまうと(レプリカですが)、やっぱり欲しい!!

となって、ダメもとで旦那に聞いてみると、何と購入OK!

即、お買い上げしてしまいました \(^ω^\)( /^ω^)/

節約家の旦那が、今回の決して安くない買い物を許した理由を聞いてみると・・・

「ずっと欲しいと言っていたものだから。思いつきで欲しいと言った

ものではないから。」とのこと。なるほど。

自宅に戻り、早速、飾ってみると、やはり幼稚なインテリアの我が家には

ちと不似合い・・・ (_ _|||)

けれど、名画に触れると、不思議と襟が正され、シャンとした気分になり

心だけは高尚になれます ( ̄ー ̄)

育児や家事に疲れた時は、この絵を見て心を落ちつけよう♪

コメント    この記事についてブログを書く
« スティックコーヒー | トップ | くりとどんぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事