マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

お家あそび その①

2020-03-04 19:58:18 | 日記
コロナウィルスの影響で、自宅待機の小さいお子さんをもつ方へ。

お家あそびの参考になれば幸いです。

● 紙粘土あそび
 なにも制限することなく、使いたい道具はできるだけ使わせてあげると、
 5歳女子のハナは、シールやストローを使って熱心に紙粘土でパンケーキを作っていた。


● 昼食にサンドイッチづくり
 本当は具材も作らせてあげたかったけど、この日は時間がなかったので
 パンに具材をはさむ作業だけ。 それでも集中して作って楽しそうに食べていた。


● インク遊び
 これは8歳男子のマメが勝手にインクをひっぱりだしてきて始まった遊びなのだけど、
 ハナがめちゃくちゃ喜んで熱中して遊んでいた。 汚されるの覚悟で!


我が家ではこの3つの遊び(作業?)で意外と時間を稼げた。

自宅待機は始まったばかり、子どもの面倒を見ている方々、お互いがんばりましょうね (;^_^A
コメント    この記事についてブログを書く
« KINTOが好き | トップ | 塩クッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事