マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

シンプル加湿器

2020-12-04 10:27:03 | 日記
最近、朝起きると喉が痛い。

風邪? まさかコロナ!? とびくびくしていたのだが、多分これ乾燥だ。

そこで、去年からずーーっと購入を検討している加湿器について再考することに。

今年はコロナも心配だし、買っちゃおうかな~。

でも掃除とかめんどくさそうだよな~。

じゃあ濡らしたタオルでもかけておくか~。

でも生乾き臭で部屋が臭くなりそうだな~。

そんな脳内自分会議を3回くらい繰り返して・・・。

結局、お試しでDAISOのシンプル加湿器を購入してみることに。

こちら、何がいいって、電源不要(エコ)で手入れが簡単。

容器に半分くらい水道水をいれて、ベットの頭に置いておくだけ。

数日間使っているけれど、水が溢れたりすることはない。

日中はリビングにも持っていける。

肝心な効果は・・・何となく保湿してくれているかなという感じ。

朝起きても喉が痛くない。 病は気からなのか?(病気じゃないけど)

本気の冬が到来するまで、しばらくこれで様子をみようと思う。

それにしても最近、DAISOの商品を買ってばっかだなぁ (´∀`)
コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマス準備 ウォールス... | トップ | 服装(11月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事