マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

とにかく寝る!

2018-01-14 12:59:20 | 日記
お正月が過ぎ、恐れていた52kg越えはしなかったけれど、

太ったことには変わりない。

結婚当初、お互いの健康管理のため、旦那と週に1回、体重を測り

記録していたものを久々に見たら、結婚当初は50kgだったのが

2ヶ月ほどで47kgになっていた。

慣れない土地で慣れない家事をしていた(結婚して地元を離れた)、

ストレスもあると思う。

でも一番の理由はやっぱり間食をほぼしなかったこと。

結婚当初の私はまだ可愛くて、旦那が稼いでくれたお金でお菓子を

買ったりしたら申し訳ないと、我慢をしていた。

(そもそも今のように異常な量の間食をする習慣がなかったから

我慢とは少し違うかもしれない)

やはり体重増の原因は、当然だけど間食のせい。

だったら間食を止めればいいのだけれど、なかなか止められない。

でもこれ以上太ったら本当にまずいので、一番間食の量が多い夜を、

子供と一緒に寝てしまうことにした。

実践して1週間経つが、約1kg減った。

私、どれだけ夜に間食していたの??

でもこの1kgは今まで大食いしていたからすぐに落ちたのだと思う。

ここから先は簡単には減っていかないだろうから、運動も加えながら

少しずつ減量していきたい。

減量というよりは、やっぱり体型を整えていくことが目標かな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大人の歯 | トップ | ゲレンデデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事