マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

新生活

2017-04-03 14:47:54 | 日記
今日から旦那の新生活が始まった。

通勤(車)時間にどれくらいかかるか分からず、初日から遅刻するわけに

いかないので、今日は6時半前には家を出た。

私は弁当、朝食作りのため5時起き ( ;∀;)

自分の時間を確保するために5時に起きたことはあるけど、

家族(人)のための5時起きは、わけが違う。まず、絶対に寝坊できない。

そして起きたらすぐにテキパキと動かなければならない。

とは言え、2年間という期限つきだから、前向きに頑張ろう。

ただ、この2年間の平日は、旦那の育児を期待できないので、いかに

家事を時短できるかがポイントになる。

今までの品質を保ちつつ(たいした品質ではない)いかに楽をするか!

ということで、今まで寝ている子供たちの様子をすぐ見られるよう、

リビング隣の和室にて母子3人で寝ていたが、思い切ってそれを止め、

2階の寝室で寝ることにした。

毎日布団を2階から移動していた作業がなくなるので、約10分の短縮。

うん、いい調子!

これから、とことん家事を見直し、時短を極めたい。

旦那は外で、私は家で、お互いがんばろう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 女子力注入! | トップ | わけぎとちくわの酢味噌和え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事