Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

バテンレースのストールを・・・

2008-09-30 20:42:50 | ハンドメイド
      私の好きなレースショップ、fairylaceさんで

      総バテンレースのストールを買いました


              


      白いバテンレースが多い中で このバテンレースは

      紅茶染めしたような淡~いロイヤルミルクティのような

      とてもやさしい色をしています


              


      このストール、実はストールとしてではなく

      モチーフとして使おうと思って買いました

      
      このストールはバテンレースのモチーフをつなぎあわせて

      できているので、糸をほどくと30個以上のモチーフが

      できます

      1つずつバテンレースのモチーフを買うより

      絶対お得と、思ったのですが

      なかなかハサミをいれる勇気がありません・・・



                                               


      今日の午後、両親は帰りました。

      せっかく来てくれているのにP.Cに向かっているのも

      悪いなぁ・・・と思ってブログも少しお休みしました


      離れていてなかなか会えないので

      別れるときはやはり寂しいものです・・・

      子供たちは涙をこらえて学校へ行きましたが

      帰ってきて「おばあちゃんもういないよぉ~!」って

      しばらく泣いていました・・・

      また冬休み会えるのを楽しみにして

      気持ちを入れ替え毎日の生活を楽しく過ごせるように

      がんばろっ・・・!
        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の大運動会♪ | トップ | ハロウィンのキャンディボッ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわっこ)
2008-09-30 21:28:37
こんばんは!バテンレースで何が出来るか、また楽しみにしています♪

離れていてすぐに会えないから、別れるときはさみしよね~私の母はいつも涙ウルウルさせるので私は泣けません。母は病気をして以来、遠出はできなくなり、かといって私達が帰省するのも大阪は遠くて年に1回だけの帰省になりました。

でも今はブログやメールが出来るから距離も短くなったかな・・・頑張ってね~chikaちゃんっ!!!
返信する
Unknown (chocolat)
2008-10-01 01:35:58
うわぁ~☆バテンレースのモチーフが30個以上だなんてすごいですね!!
ロイヤルミルクティのようなやさしい色あいもこれからの季節にいいし、chikaさんの雰囲気にぴったりですねどんな作品ができるのか楽しみにしています

ご両親もお孫さんと数日過ごされて楽しかったでしょうねpcにむかわないように。。と気遣われるところがさすがです
返信する
chikaより (みわっこちゃんへ )
2008-10-01 13:35:27
こんなことを繰り返して
きっと強くなっていくんだね・・・
お互いにがんばろうね!

返信する
chikaより (chocolatさんへ)
2008-10-01 13:39:59
こんにちは♪

モチーフは小さいものですが
小物に使うにはちょうどいい大きさに
なりそうです。

この前のレッスンのときにお誕生日プレゼントの
リクエストを聞くのをすっかり忘れていて・・・
お誕生日に遅れてしまうけど
次回のレッスンでもう一度聞いてからでも
いいですか?
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事