Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

秋の大運動会♪

2008-09-27 23:11:14 | ダイアリー
      お天気が心配でしたが朝には晴れて無事、運動会開催となりました


            


      今年は実家の両親が来てくれているので

      母にお弁当作りを手伝ってもらえて助かりました


            


      いたってふつ~うのお弁当です・・・

      山のようなおにぎりを全部食べられるかと思ったけど

      ペロリとなくなってしましました!


          


      徒競走では 次女は余裕の1位

      長女は・・・

      途中まで1位だったのに転んでしまって・・・

      ショックで思わず泣いてしまった長女です・・・

               


      でも、あきらめずに最後まで走ったこと、ほめてあげました・・・


      次女は徒競走で1位だったらパパから100円もらう約束を

      していたらしく 見事100円をゲットしたのですが

      おこづかい帳を見ると「しょうきん 100えん」って

      書いてありました。しょうきんって・・・

      笑っちゃいました


          


      長女がずっと憂鬱に感じていた組体操も

      技がばっちりきまり

      本人もやっと安心できたようです・・・   


      競技、演技以外にも 高学年はいろんな準備、

      手伝いなどみんな責任をもって

      自分の役割をはたしている姿に

      成長を感じることができた運動会でした
       
             

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** バラのモチーフで清楚なバ... | トップ | バテンレースのストールを・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2008-09-28 17:47:33
家も昨日、運動会でした♪
そちらは晴れたのですね♪
こっちはあいにくの雨
かなり寒い一日で
狭い体育館でになりました。

お姉ちゃんも妹も
本当に頑張ったんですね♪
妹の賞金に
ぷぷっと笑ってしまいました☆

朝から沢山のお弁当作りに
応援・・・お疲れ様でした。
返信する
chikaより (NORIさんへ)
2008-09-28 22:26:28
いつもありがとうございます♪

運動会は、晴れたものの風が冷たく
肌寒く感じる程でした。

今年は子供たちのチームが違ったので
どちらを応援してくれるのか!って
もめて大変でした・・・
結果、次女のチームが優勝したのですが
それが原因でまたもめるんですよね・・・
困ったものです・・・
返信する
Unknown (mamazo)
2008-09-29 00:16:12
お天気でよかったですね。
お弁当も見事!
お姉ちゃん、残念。また来年があるのよね?
ウチは2人とも赤組だったので応援にも熱が入って楽しかったですが、来年は一緒だといいね。

返信する
Unknown (なでしこ)
2008-09-29 11:29:55
運動会無事に開催されてよかったですね
延期だと子供達のテンションもさがってしまうし~

沢山のお弁当作りご苦労さま
おいしそう~~~
ウチの子の学校は親子別々に食べるので
私はいつも家に帰ってきて簡単なもので済ませてしまいます

お姉ちゃん、転んでしまって悔しかったでしょうね
来年は大丈夫ですよ!
返信する
Unknown (みわっこ)
2008-09-29 11:37:36
おっはよう!運動会、お疲れ様!こちらもアミーゴの運動会でした!お弁当、とってもおいしそう♪
長野は、小学校も中学校も子供達はクラスでお弁当を食べるので、つまんないよ。

100円の賞金、すっごくかわいいっ!

来週はプリンの運動会です。暑いのも大変だけど
最近、寒くて、当日は晴れて気温が上がるといいな~と思っています!
返信する
お疲れ様でした! (R-kuchen です♪)
2008-09-29 19:57:00
こんにちは!
運動会、無事に終わってよかったですね~
お子さんの奮闘振り、手に取るように
わかりますよ~!
お弁当作りもお疲れ様でした。
母親はこれが終わればもう仕事も終わったような
ものですよね~
こちらは20日に運動会でした。
台風が来るかどうかヒヤヒヤしましたが
無事終わりました。
家族3人で、おにぎり用のお米4合です・・・
男共が、よく食べます・・・。

chikaさんの作品、優しい雰囲気が
とても癒されますね。
スワニー、私も行きたいです~
いつか、買出しもご一緒できると
いいですね♪
今度、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか・・・?
バナーなどございましたら教えてくださいね☆

返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2008-09-30 14:35:40
こんにちは♪

お弁当は普通すぎて載せるほどの
物じゃないんですけど・・・
mamazoさんとこの
「オニおにぎり」と 
どっちの量が多いかなぁ~?

長女はかなり緊張していたんだと
思います・・・
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2008-09-30 14:43:05
こんにちは♪

お弁当を親子で食べるのは
楽しいことのようで、都合で親が
来られない子供もいるので
反対意見もあるようですね。
今後、ウチの学校もどうなっていくかなぁ・・・?

長女のこと、みなさんに励ましていただいて・・・
きっと長女は悔しいより恥ずかしい気持ちで
いっぱいだったんだと思います・・・
来年は小学校最後だから
がんばってほしいです!
返信する
chikaより (みわっこちゃんへ )
2008-09-30 14:49:30
こんにちは♪

プリンちゃんの運動会晴れて暖かいといいね!
じっと見てるのに寒いのはイヤだよね。
ウチも晴れたけど風が冷たく日陰では
寒いほどでした。
気温の低さについ油断してしまい
帰ったら腕、首もとが真っ赤でした!
まだまだ紫外線には注意だね!
返信する
chikaより (R-kuchenさま)
2008-09-30 14:58:35
こんにちは♪

3人で4合!?
ウチが6人で5合だったことを思うと
たくさんですね!
やっぱり男の子はいっぱい食べるんですね!
次女なんてひとつ食べるのに必死です・・・

リンクの件、ありがとうございます♪
よろしくお願いします♪
私もR-kuchenさん、リンクさせてもらっても
いいですか?

私はP.C関係苦手で
このブログでさえ精一杯なので
バナーはありません・・・
返信する

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事