Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

間違いさがし!? 今日もぺたんこトートバッグ♪

2009-02-17 19:24:21 | ハンドメイド
      今日紹介するものは、ぺたんこトートバッグです


               


      「あれ~?」って、昨日のブログも見ていただいた方は

      「昨日紹介したんじゃないの?」って思いましたよね・・・


      まるで間違いさがし!?

      昨日のぺたんこトートバッグと どこが違うでしょうか?

      なんて・・・問題にするほどではありませんが・・・


      実は、昨日のバッグはアクロさんに委託しているのですが

      お客様から 同じデザインで4cmほどのマチをつけてほしい

      というオーダーをいただき、マチありで作ったトートバッグなのです


               


      こんな風にマチをつけました

      あ、マチつきだから「ぺたんこ」じゃないですね


      マチが少しでもついていると 収納力もアップするし

      より活躍しそうですね

      「お客様の声」・・・勉強になります!ありがとうございました!


                        


      持ち手につけた黒のレースも・・・


               


      アクセントのタグも・・・


              


      昨日と同じです・・・

      ポケットはちょっとバージョンアップ


              


      携帯ポケットもつけました


                        


      そしてオーダーをしていただいたお客様へ Thanks Present


              


      バッグと同じ生地を使って作ったティッシュケースです

      感謝の気持ちをこめて・・・


          


      今日は寒かったですね

      この前「春一番」が吹いたのに、今日は北風ピ~プ~!


      学校ではまた違う型のインフルエンザが流行ってきたらしく

      お休みの子が増えているようです。

      まだまだ油断できませんね。

      みなさまもお気をつけくださいね・・・





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** ぺたんこトートバッグ ** | トップ | ナプキンケース3種♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうの気持ち (yuki mama)
2009-02-18 00:57:43
ご注文のお客様に、ティッシュポケットをつけて・・・なんて、とても温かい気持ちをありがとうございます。ほのぼのしました♪

とても素敵ですね、モノクロの布合わせ、すごくきれいです!chikaさんのキーホルダーも、手の中にフィットして、とっても安心感があってお気に入りです☆鈴がついているところが、子供達は「かわいいね!」と言っていました♪
返信する
Unknown (NORI)
2009-02-18 06:35:45
素敵~♪
マチがあると本当に
収納力がアップしますよね。

お客様の声・・・
私も大切にしたいと思っています。
作家って
結構内側にこもって考えて
作ることが多いので
自分だけの世界にならないように
使えってもらえる人の
意見って大切ですよね。

そして、chikaさんの
お心遣い素敵です。
きっとお客様に伝わりますね☆
返信する
Unknown (なでしこ)
2009-02-18 11:55:45
こんにちは、お久しぶりです
オーダーで作ったバック・・・それだけでうれしいのに
プレゼント付きだとうれしさ倍増ですね

ステキな心使いができるchikaさんを見習わねば・・・
返信する
chikaより (yuki mamaさんへ)
2009-02-18 20:41:30
いつもありがとうございます♪

yuki mamaさんもそうだと思いますが
委託販売だとお客さまに直接お礼が
言えませんものね・・・
だからこそ、丁寧に商品を作ること、
そしてオーダーいただいたときには
心ばかりの感謝の気持ちを・・・
と、心がけています♪
返信する
chikaより (NORIさんへ)
2009-02-18 20:46:06
いつもありがとうございます♪

ホント、お客様の声は勉強になり
よいヒントにもなりますね。
自分では思いつかないようなアイディアや
「こんなのあったらな」というものを
教えていただいたり・・・

自分の世界だけに固執せずに
いろいろなアドバイスを素直に聞ける
心を持っていたいと思います・・・
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2009-02-18 20:49:40
いつもありがとうございます♪

たいしたものはプレゼントできませんが・・・
私も喜んでいただけるかな?
って考えると嬉しいので♪

ところでミューズには出しますか?
私は今度もお手伝いする予定です♪
返信する
Unknown (なでしこ)
2009-02-19 11:23:55
お友達が体調が悪くて、今週行くはずの更新を
来週にしたんです
その時にミューズの出品が間に合うなら
出そうと思ってます

当日のお手伝いもしたかったのですが
今週末から主人の出張が決まってしまって、コドモを
預けられなくなったんです
chikaさんが行くなら私も行きたかったなぁ~

返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2009-02-19 21:48:55
私も何を出すかはまだ決めていません・・・
ミューズ用には特に作っていないので
多分、ボックスにあるものを
出すことになると思います・・・

お手伝いがんばってきますね♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事