Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

秋色フェリシテで♪ バッグみたいなポーチ(横長タイプ)

2014-10-28 12:35:29 | ハンドメイド

      前回紹介のバッグみたいなポーチの横長タイプ♪

      もうひとつ作ったものの紹介です。


          


      オレンジ系のフェリシテとこげ茶の組み合わせ。


                   


      深まりゆく秋を感じるようなトーンです♪


      このポーチの特徴である入れ口ファスナーの部分!


              


      頑張りました~


      パープルと並べて


                  



      ミニミニサイズと並べて


             


      このミニミニサイズは小さくて作りづらいからお蔵入りレシピかも・・・と記事に書いたところ

      同じ形のポーチをお使いいただいているお客様から・・・


      「すごく可愛くてミニミニだけど存在感は大! お蔵入りなんてもったいない!

       是非作りやすい大きさをみつけて 作っていってください!」

      
      というような内容のメールをいただいたんです。

      とっても嬉しかったです!

      実際に手に取って使っていただき、認めていただけるって

      作り手にとって本当に幸せなことです♪ 

      嬉しいお言葉いただき本当にありがとうございました!

      腕を磨き、作り方のコツをみつけ 定番のモノにできるように頑張ります!

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      この前の日曜日 家族ぐるみで仲良しの近所のお友達が

      「おでんパーティーしよう!」と夕食に誘ってくれました♪


      おでんはお友達が用意してくれたので 私からは五目おこわ、ミートソース&チーズがフィリングの揚げワンタン、

      そしてデザートにフルーツのはちみつ漬けをトッピングしたミルクプリンを差し入れしました♪


                


      普段お酒は全く飲みませんが この日はお友達お手製の梅酒をうす~い水割りにしてもらい いただきました♪

      あったかおでん♪ ほろ酔い気分で楽しいひとときでした♪


                        


      こうして作品を紹介できるこの場所が 

      私にささやかな幸せを与えてくれています・・・
      
      いつも見ていただきありがとうございます・・・      

      
      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします・・・


                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  
                        
                            イラスト momosoさん


                            メールはこちら↓よりどうぞ♪

                              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグみたいなポーチ♪ 横長... | トップ | YUWAのシャビーなローズ柄で... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みるくぷりん♪ (mariko)
2014-10-28 16:44:04

ポーチ♪
ちっちゃいほうに一票♪カモ
作りずらいのを頑張ってるchikaさん.......fight!!!

みるくぷりんがとってもおいしそうですね♪
フルーツのはちみつ漬っていう響きにも誘われてマス♪
返信する
chikaより (marikoさま)
2014-10-31 15:19:25
こんにちは♪
いつもありがとうございます♪
小さい方のポーチがお好みですか♪
ミシン技術がまだまだの私には難しいけど
またチャレンジしてみたい作品です!

はちみつ漬け♪ カットしたフルーツに適量のはちみつをかけただけなんですよ。しばらくするとフルーツからの水分がでてきてはちみつとミックスされた自然なやさしい甘さのシロップができます♪
さっぱりしておいしかったです!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事