Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

メリーボンボンのスクエアトート♪

2009-06-05 13:31:05 | ハンドメイド
      アニマル柄がかわいい メリーボンボンのパネルプリントの生地。

      以前に この生地を使ったカフェマットを紹介したことがあります。

      (↓こんなのです・・・)


             


      その時に この生地を使ってバッグを作るつもりですなんて

      話していたのですが 今になってようやく形になりました・・・


                 


      私がよくサブバッグとして使っているバッグの大きさが

      このパネル4つ分の大きさと ほぼ一緒なのを見て

      同じような形で作ってみました


      ハードタイプの接着キルト芯を貼っているので

      しっかり自立します

   
      マチと底は10cmあるので 荷物もたっぷり入ります


                  


      持ち手は皮のテープを使いました。


               


      内側にはスリットポケットもついています。


               


      かわいいアニマル柄にあわせて かわいいベアのスタンプを

      押してみました


      反対側もパネルプリントですが

      もう一方とはまた違うアニマルたちです


                  


      どちらが見えてもかわいいです


      かわいいアニマル柄のメリーボンボンも こんなナチュラルなカラーなら 

      大人もかわいく持つことができそうです


          


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


             人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします



                   「Handmade Party」


          


      プリザーブドフラワーのお友達と出店します

      よかったら遊びにいらしてくださいませ



                

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幅広レースにお花をのせて♪ミ... | トップ | またまたミニミニポーチです♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsuko)
2009-06-05 21:43:08
うっわぁ~~。
素敵っ!メリーボンボンって子供がって印象が
高かったのですが、持ち手を皮にするとこんなに
大人っぽく仕上がって上品になるんですねっ!

ハードタイプの接着キルト芯。。。
いいですよねぇ。。。
ビ○でドレだかわからなかったんです(悲)
今度よかったら教えてくださいぃ。。。
返信する
なんと! (chihiro)
2009-06-05 21:53:03
今日私もこの生地を眺めてたんだよ!
家にあるんだメリーボンボン…
やっぱりはまった時期があり。
こんなのあったんだ~って懐かしく眺めてたの。
キッズように何か作れないかな?って。
いつになったら消化できるのかしら~布山…
そのまま閉まっちゃったよ(≧m≦)ぷっ!
なにげに使いづらい生地なのに、Chikaさん上手に作ってるな~見習わなくちゃ(*^▽^*)

ポーチもナリュラルでかわいいよう!
Chikaワールドにはまりそうだ♪
返信する
chikaより (Atsukoさま)
2009-06-06 21:04:23
いつもありがとうございます♪

メリーボンボンのアニマル柄・・・
好みがわかれそうですが
私は好きです♪

子供用にレッスンバッグにしてもいいし
赤ちゃん連れの若いママさんにも
いいかなぁ~

私が持つのはキツイかしら・・・!?
返信する
chikaより (chihiroさま)
2009-06-06 21:09:00
いつもありがとうございます♪

ナチュラルカラーのメリーボンボンかわいい~
と思って買ってしまったものの
パネル柄はやっぱり使いこなすのが
難しくって私もお蔵入りになりそうでした・・・

パネル柄は小物作りには向いてないですね。
ベッドカバーとか・・・?
大物にはよさそうですね♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事