Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

** フレンチラブリーポーチ **

2009-04-18 16:21:53 | ハンドメイド
      トリコロールカラーの生地を合わせてポーチを作りました


             


      ちょっぴりラブリーにしたいなと思ってフリルのレースを

      使いました

      スタンプタグには英字のものにプラスして

      フレンチ風になるかなと思ってエッフェル塔のスタンプも押してみました


                


      裏面は切り替えなしでストライプの生地のみで・・・


               


      エッフェル塔がプリントされたテープタグをつけました


                


      内袋はトリコロールカラーのドット生地で・・・


               


      とことんフレンチテイストです


      トリコロールカラーってちょっと夏っぽい雰囲気がしませんか?

      私は何だかそんな気がしてこの陽気に誘われて(?)

      久々にトリコロールカラーの生地を使ってみたくなり

      作ってみました


          


      見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


              人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら、クリックで応援お願いいたします


                         


      今日は子供たちに「名探偵コナン」の映画を観せてあげました。

      席まで送って行って子供たちが観ている間、私は自由時間

      終わる頃また迎えに行ったのですが・・・

      映画の冒頭、音声が全く出ないというアクシデントがあったらしく

      映画館から「お詫び」の「映画ご招待券」をもらって出てきたふたり!

      好きな映画をその券で観られるんですって

      こんなアクシデントってあるんですね!

      子供たちは「何観よう~」って喜んじゃっています
 

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** ペタンコペンケース ** | トップ | フレンチポーチもうひとつ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2009-04-18 17:54:50
chikaさん、こんにちは。
フレンチテイストのポーチ、とっても素敵ですね♪
私もフレンチテイスト、結構好きなんですが、なんだか布合わせが難しそうで。。。
トリコロールカラーの生地を上手に使われていて、レースとも相性バッチリです☆

映画のご招待券をもらえて良かったですね~。
アクシデントなんてあるんですね(*^_^*)
返信する
Unknown (サナ)
2009-04-19 16:01:05
こんにちは。初めまして。
前回の日記の鍵盤アップリケに魅せられてしまいました♪思わず真似っこして作りたくなっちゃいました!!

今回のトリコロールも素敵です!!
ストライプもドットもさわやかですね~。

これからもブログ、楽しみにしてます♪
返信する
chikaより (いちごさま)
2009-04-19 17:40:54
いつもありがとうございます♪

今回はナチュラルテイストで
トリコロールの色も落ち着いた色だったので
しつこくなりすぎることなく
布あわせができたかな・・・と思っています。

個性がある布は微妙な布の配分にも悩みますよね・・・
その点、いちごさんはいつもとってもお上手だなぁ~
って思います♪

リンク貼らせていただきました♪
ありがとうございます♪
返信する
chikaより (サナさま)
2009-04-19 17:50:26
はじめまして!
コメントありがとうございます!
見ていただけてとても嬉しいです♪

鍵盤プリントの生地が売っているのもみかけますよね♪
今回、リネン生地&水玉で作ったら
柔らかな雰囲気のピアノになりました♪
鍵盤を下側ではなくタテに施してもよかったかなぁと
思っています・・・
サナさん、作られるならタテでも素敵かもしれませんヨ♪

よかったらまた見にきてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事