Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

** ペタンコペンケース **

2009-04-17 14:13:02 | ハンドメイド
      昨日紹介した音楽バッグの中には、音楽の教科書、クリアファイル、

      リコーダー、そして鉛筆が2本ほど入る筆箱も入れて

      学校に置いておきます。

      と、いうことでバッグに使った生地でペンケースも作ってあげました


              


      さすがにこちらには鍵盤のアップリケは施していませんが・・・

      バッグにつけたものと同じスタンプタグをつけて

      おそろい感をだしました


               


      入れる鉛筆は2本程度ということだし、バツグの中でかさばらないように

      マチはつけずにペタンコタイプのペンケースにしました


               


      3年生が持つにはちょっと大人っぽくなってしまったかな・・・?

      思いっきり私好みのテイストになってしまったけど

      次女も気に入ってくれた様子なので、高学年まで長く使ってくれたら

      嬉しいなぁと思います


               


          


      見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


             人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら、クリックで応援お願いいたします


                       


      今日で新年度の各クラスからの委員さんも無事に決まりました。

      人前で話すのが苦手な私にとって、「シ~ン」として注目された中での

      委員決めの進行役はとても、とても緊張でした・・・

      上手にお話できる人、尊敬です!

      なんだか自己嫌悪に陥った1週間でした・・・

      でも、とりあえず決まってひと安心です。




          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪鍵盤アップリケの音楽バッグ♪ | トップ | ** フレンチラブリーポーチ ** »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2009-04-18 16:34:18
こんにちは
おそろいのペンケースまで作ったんですね!
私がchikaさんの娘だったら大喜びですよ~
気がきくお母さんでお友達に自慢しちゃうなぁ

役員決めご苦労様でした
引き受けてくださる方がいてよかったですね♪
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2009-04-19 17:27:29
いつもありがとうございます♪

委員決め、無事に終わってほっとしています。
高学年になるほどなかなか決まらないので・・・
なでしこさんとこはすぐに決まりますか?

ペンケース、私が使ってもいいぐらいの
大人っぽいものになってしまいました・・・
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事