Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

リバティアリスWラミネートでがま口ポーチ×5個♪

2015-09-27 21:16:10 | ハンドメイド

      オーダーをいただいたがま口ポーチの紹介です。


          


      お持ち込みいただいたアリスWのラミネート生地を使って

      角形10センチの口金のがま口にリクエストをいただきました。


             


      「余った生地はどうぞお好きなものに使ってください」と、言っていただいたのですが

      それならば♪と、内布にもアリスWを使わせていただきました!


               


      外側も内側もALLアリスWで とっても贅沢ながま口になりました♪


      ただ、ラミネート生地が2枚重なると針がとっても通りにくくなることを考えていませんでした

      この口金は縫い付けタイプ。

      しかも同じがま口を5個オーダーいただいていたのですが

      1つ作るのに針を一本は折ってしまいました


      だけど5個並べたときの出来上がりはそんな苦労も忘れる可愛らしさでした♪


               

           

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      ロールケーキを作りました♪


                  


      今日は抹茶ロールケーキ♪

      クリームはゆであずき入りで 和風なロールケーキです♪


                  


      いつもクリームの泡立てがゆるいみたいで 巻くときにサイドや巻き終わりから流れ出てしまうし

      形もきれいな丸形になりません・・・

      クリームの泡立て具合がまだまだ課題です!


      そして今日は十五夜。

      ロールケーキも作ったけど もちろんお月見団子も作って食べました~


                  

                 

    
      みたらしダレでいただきました♪

      食べすぎですね~~


                    


      いつも見ていただきありがとうございます♪    

      
      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします・・・

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                            
                         にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ ハンドメイドのある暮らし。
                         


                         
                            イラスト momosoさん


                             メールはこちら↓よりどうぞ♪

                            -->

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤホンジャック♪ なんのリ... | トップ | レース使いが素敵なバンブー... »

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事