Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

* リバティエロイズで バッグ型ミニバネポ *

2010-12-20 12:41:57 | ハンドメイド

      学校の給食も今日までで 明日からは短縮授業・・・!

      年賀状に大掃除、クリスマスの準備、お待たせしているオーダー品作り・・・

      することがいっぱい!! 慌ただしさに拍車がかかりそうです

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      今日は バッグ型のミニバネポの紹介です。


                   


      国産リバティの定番品となったエロイズをあしらって・・・


                   


      深いグリーンに深いパープルで落ち着いた雰囲気のこのカラー、気に入りました

      茶色やパープルなど、私の好きなダーク系にも似合いそうだし

      また いろいろと作ってみるのが楽しみです


      もうひとつ、淡いピンクのエロイズでも作ってみました。


                   


      淡いピンクとこげ茶の組み合わせ・・・


              


      ひきしまった雰囲気の中に 可愛らしさを添えてくれます


              


      10cmの口金を使った ミニサイズのバネくちポーチ

      持ち手のついた 『バッグ型』 がポイントです


      今日、委託先のアクロさんのボックスに 納品してこようと思います。

      ちょっとずつですが ボックスへの納品もがんばっています!


                 


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします


                人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My ソーイングレシピ帳♪ | トップ | ナチュラル♪ファスナーポケッ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2010-12-20 16:12:29
こんにちは
オーダー品にボックス用に作品作りがんばってるんだね
私はもう冬休み状態で~す(笑)
リバティはあまり知らないけどエロイズ好きだな~
色違いだと雰囲気変わるね
返信する
Unknown (mamazo)
2010-12-21 09:09:35
このバッグはオリジナルアイデア作品ですね。
10センチの口だと奥まで手が入りづらいから、この深さのサイズが使いやすいよね。しかも丸くてかわいいフォルムに持ち手つき!
1つ質問。よく使う無地の布はコットンですか?

もう給食無いの?ウチは2学期制で自校給食だから24日まで6時間授業なの。いいよね!!
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2010-12-21 14:58:10
いつもありがとうございます♪

イベントの時の件があるから、縫い忘れないようにきを付けました~~~!
なでしこさんは恩人です!
あの分は今度プレゼントするね
返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2010-12-21 15:01:35
いつもありがとうございます♪

そっか! そちらは二学期制なんですね。
ウチなんてもう授業はないようなもので
明日はお楽しみ会だって!
子供たちはすっかり冬休み、クリスマス気分ですね!
大人は焦りますね~~~
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事