Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

** かわいい♪簡単♪お花のモチーフ **

2008-07-10 15:11:40 | ハンドメイド
      キルト教室のお友達に教えてもらったお花のモチーフ・・・

      昨日の夜、作ってみました


          


      ざっくり縫って 縫い縮めるだけで

      簡単にかわいいお花のモチーフができてビックリ


              


      お花の「ちくちくヨーヨープレート」を持っていますが

      それを使って作るよりも簡単

      お友達はヘアゴムにつけて かわいいヘアアクセを

      作っていました

      他にも布小物のアクセントにしたり いろいろ使えそう


                        


      今日は午前中はフラダンスでした。

      来週のボランティアでの発表前のラストレッスンでした。

      フラから帰ってすぐにPTAの用事で学校へ・・・

      そして夜7時からは 来年、学校が新校舎に移転するので

      それに関する説明会に参加・・・


      バタバタの1日です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわりシュシュ♪ | トップ | バテンレースのプレゼント♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわっこ)
2008-07-10 21:35:48
かわいいモチーフだね~毎日、大量生産いいなぁ!
小物がどんどん完成するのって楽しいよね~
私も今日は、プリンの懇談会でした!
木曜日って疲れるのよね~あともう少しって言い聞かせて頑張るわ~!
返信する
chikaより (みわっこちゃんへ )
2008-07-10 23:15:33
そうだね。そういえば最近一気作りが
続いたね。でもどれも簡単にできる物だけどね・・・
私も今日は疲れたぁ!
明日がんばったら週末。でも土日もペースが乱れて
結構疲れるんだよね・・・
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事