Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

バテンレースのプレゼント♪

2008-07-11 20:37:31 | ダイアリー
      今日は朝7時45分から 学校のアルミ缶回収当番でした。

      夏場はやっぱり ビール缶の量が増えますネ

      あと「ふるふるシェイカー」の缶も目立ちました。

      あれ、おいしいですよね 私も大スキ

      アルミ缶回収後、午前中はそのままPTA・・・

      忙しい午前中でしたが 午後は大好きなお友達と久々のティタイム


             

      子供たちが帰ってくるまでの少しの間だけど

      こういう時間もリフレッシュの為には必要ですよね


      お友達はハンドメイドのセンスも日々の暮らし方のセンスも素敵で

      友達でありながら憧れの女性でもあります・・・

      そんなお友達が素敵なプレゼントをしてくれました。

      今はやりのバテンレース・・・


          


      バテンレースはドイツ生まれの手工芸品。

      リボン状のテープを使った手作りレースで

      素朴でナチュラルなかわいさで 今、バッグにつけたり

      洋服につけたり、大人気ですよね

      でも高価でなかなか手が出せません・・・


      お友達は今、バテンレースを作るレッスン中らいです!

      えっ~! バテンレースって手作りできるのぉ!?ってびっくりしました

      すごい手間がかかりそう・・・(できたら見せてねっ!)


      それからもうひとつのプレゼント


          


      小っちゃなキーモチーフ・・・

      どっちも使うのがもったいないな・・・

      素敵なプレゼントと時間をありがとう・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** かわいい♪簡単♪お花のモ... | トップ | **バラのモチーフレース付き... »

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事