Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

* ファブリックシール *

2008-06-11 20:30:21 | ハンドメイド
      端ぎれの活用に ファブリックシールを作ることがあります。

      端ぎれに両面テープをはり、ピンキングばさみでカットするだけで

      かわいいオリジナルシールができます

      これは リネン生地にお気に入りのスタンプを押したシール・・・


            


      こちらは YUWAの端ぎれで作ったシール


            


      そしてこちらは ソレイアードの端ぎれで作ったシール


            


      他に 中途半端に残った レースでも作っています

      お手紙の封や ラッピングのアクセントに活用しています。

      両面テープではなく 両面接着シートを利用すると

      アップリケのように 布に貼り付けることもできます


                        


      スタンプは 私のコレクションのひとつです

      かわいいスタンプ、大好きです


            


      自分でも作ってみたい!と、消しゴムはんこ作りに

      チャレンジしてみたこともあったけど

      細かい部分がうまく彫れなくて めちゃくちゃ・・・

      はんこ作りは どうも向いていないようです・・・

      
   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのコスメポーチ*パター... | トップ | キーケース♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madamerieko)
2008-06-11 21:53:56
かわいいシールですね。
いっぱいアイデアを持ってらしてすごいです。
一緒に見ていた娘も感心しておりました。
返信する
chikaより (madameriekoさま)
2008-06-12 21:08:37
かわいい布は小さくても なかなか捨てられないんです。
だからこんな風にも使っています
返信する
かわいい♪ (ゆき)
2008-06-13 09:46:51
こんにちは
今日は快晴ですね~

はぎれでこんなにかわいいシールが出来るんですね
確かにそうですね~お気に入りの布は少しでも捨てられない・・・
私も作ってみようかなぁ

返信する
chikaより (ゆきさんへ)
2008-06-13 20:34:38
ホント、今日はいいお天気で暑かったですね
端ぎれのシール、是非作ってみてください!
簡単だし、かわいいでしょ?
お気に入りの布はとことん活用です
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事