Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

ピンクのコスメポーチ*パターン2

2008-06-10 20:47:54 | ハンドメイド
      昨日につづいて コスメポーチの紹介です

      今日はパターン2の紹介です

      昨日紹介したポーチは 明るめのピンクでしたが

      今日のポーチは 少しくすんだような、落ち着いたピンクです。


          


          


      豪華にレースを2段つけてみました


          

      もちろん レース編みのお花モチーフもついています


              


      マイタグつきの内ポケットです。


            


      タテ9センチ、ヨコ20センチ、マチ6センチあるので

      かなりたっぷり入るポーチです

      本当は コードをはさんでみたかったのですが

      うまく出来る自信がなかったので・・・

      また 勉強します


          


      オーダーをいただいたお客さまに

      どちらかをお気に召していただけるといいのですが・・・(ドキドキ


                        


      今日はさわやかに晴れました

      久々にシーツなども洗うことができたし 次女は

      待ちに待ったプールに入ることもできました。

      でも 明日からはまた雨のようで・・・

      貴重な梅雨の晴れ間でした



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのコスメポーチ*パター... | トップ | * ファブリックシール * »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madamerieko)
2008-06-11 22:05:04
コード、私も付けるのあまり得意ではありませんが、今度一緒にやってみましょうね。
縫い合わせて、表に返す時のドキドキすること・・・
私はコスメポーチ1派です。
返信する
chikaより (madameriekoさま)
2008-06-12 21:15:30
是非、是非、教えて下さい!
難しそう・・・と思って、いままで避けてきたんです
でも、コードがはいると同じポーチでもグレードアップ
しそうですものね!
返信する
綺麗! (mamazo)
2008-06-12 23:49:17
コスメポーチ、マチがあるだけで十分難しそう。
でも綺麗に出来てますね。
私も以前にキルト綿を入れてポーチを作ったら、裏布がぼこぼこと持ち上がって落ち着かないの(*_*)。
マチ部分にはキルト綿を入れなければ良かったのかしら?それ以来、マチを別につけるものには挑戦してないのです。
返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2008-06-13 20:23:29
私もマチを別に仕立てるのは苦手で
今までさけてきたのです・・・
手間もかかりますよね・・・
私は接着キルト芯を使っています。
今回はポケットもついているので中袋がうかないように
目立たないようにチクチク全部縫い付けました
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事