Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

リバティを使っておっきいポーチ♪

2009-09-13 21:05:41 | ハンドメイド

      バンクポーチとして使うのにもちょうどよい

      ちょっと大きめのポーチの紹介です


             


      ナチュラルカラーのリネン生地に リバティを斜めや縦にチョコッと


      存在感のあるリバティ生地は チョコッと使いでも

      十分にそのかわいさをアピールしてくれます


                 


                    


      まん中につけたスタンプタグからも 少~しリバティを

      のぞかせてみました


                 


      実はこのポーチ、同じデザインで2個作ったのですが

      ひとつ目にはタグだけ・・・


                 


      出来上がりを見て ちょっと寂しいかな・・・と感じたので

      2個目にはリバティをプラスしてみました


      裏面にもリバティ


                 


      中にはポケットがついているのでバンクポーチとして使うなら

      カードなどを・・・

      お化粧ポーチとして使うなら あぶらとり紙やミラーなどを入れて・・・

      便利に使えると思います


                 


      大きめですがフラットなのでバッグの中でかさばることもありません

      私はバンクポーチとして使っています


          
          


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


              今日は夫のお誕生日会♪(って年でもないけど・・・!)    夫のリクエストで今晩はスキヤキでした♪



      コメント付きバナーです

      カーソルを合わせると コメントが現れます

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします


                         


      夫のお誕生日ケーキ、今年は次女が中心となって作ってくれました


                


      我家でよく登場する「ビスケットケーキ」。

      マリービスケットのようなハードタイプのビスケットで作ります

      火も使わないし、子供でも失敗なく簡単でおいしく作ることが

      できます
      
                 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェオレドットのシェルポ... | トップ | リバティを使ってミニミニポ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2009-09-13 23:22:17
chikaさん、こんばんは。
とっても素敵なポーチですね~♪
リバティとレースの組み合わせがとても可愛いです(*^_^*)

ちょこっとリバティが入るだけでもタグが映えるんですね~☆
大きめのポーチだから、いろいろ入って便利ですね♪
返信する
Unknown (なでしこ)
2009-09-14 09:34:26
こんにちは
リバティって少し使っただけでも存在感があるね
タグにも挟んで大正解

イベントの準備しないとね~
chikaちゃんは手際がいいからまだあせらなくても大丈夫よ
私作るの遅いから一週間前とか徹夜作業とかになったりして
返信する
Unknown (たけちゃん)
2009-09-14 10:04:53
こんにちわ♪
リバティ生地つけると高級感が違いますね!
素敵です~。
いつかリバティで何かつくりたいなぁ~

ところで、スタンプタグの生地って、何を使われてます?
いつもうまく押せずに失敗しちゃうんですよね。
いつも綺麗に押されてるので・・・
質問すみませんm(__)m
返信する
Unknown (shizukaze)
2009-09-14 10:22:30
chikaさんテイストいっぱいのポーチ、
素敵ですね☆
レース使いやタグ使いなど、品があります!

↓のシェルポーチもかわいいです♪
私もシェルポーチ大好きです~
同じ形でも布によって雰囲気が変わるから、
楽しいですよね♪
返信する
chikaより (いちごさま)
2009-09-14 21:25:10
いつもありがとうございます♪

リバティは小さなハギレも無駄にしたくないから
こんな風にタグに少しあしらうと
ハギレの活用になりそうです!

ケチケチかしら・・・?
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2009-09-14 21:45:59
いつもありがとうございます♪

今から焦っているぐらいで
きっとちょうどいいんですよね・・・
私もギリギリにならないと
やらないタイプなので・・・
(ご存知でしょ・・・?)

「冬」を意識したものも考えないとですね。
返信する
chikaより (たけちゃんさま)
2009-09-14 21:59:10
いつもありがとうございます♪

スタンプを押したタグは
「スタンプテープ」というものを使っています。
表面が滑らかなので
スタンプが押しやすいです。

それか「子白テープ」を使っています。
こちらは「スタンプテープ」よりも薄手だけど
同じように表面が滑らかです。
幅もいろいろありますよ♪

そろえておくと作品やスタンプの大きさに合わせていろんなタグが作れます♪

返信する
chikaより (shizukazeさま)
2009-09-14 22:07:38
いつもありがとうございます♪

shizukazeさんのシェルポーチ素敵でした♪
リバティを使ったものもありましたよね♪
コラボ企画のポーチもシェルポーチですよね?

私もシェルポーチの形、好きになりました♪


返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事