Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

カフェオレドットのシェルポーチ♪

2009-09-12 21:13:30 | ハンドメイド

      昨日紹介したシォルポーチ第一号の出来上がりを見て

      ファスナー部分にもう少し丸みがあってもいいカナァ・・・

      と思って作ってみたシェルポーチです


             


      カフェオレ色のドット生地を使いました


      アクセントはボンボンブレードとスタンプタグ


                 


      生地のドットの大きさとボンボンブレードのボンボンが

      あっているな~と、思いました


      底にはレースをつけました


                 


      丸みを少しもたせたものの イメージする「ホタテの貝殻」には

      ほど遠く・・・

      まだまだパターンを考えたいところですが・・・

      12月のイベントに向けての作品作りも

      そろそろ始めないといけないし・・・(まだひとつもとりかかっていない


      シェルポーチのパターン起こし

      とりあえず今はここまでにしておきます・・・


          


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


             今日は夫のバースデー    次女がケーキを作ってくれました♪


      コメント付きバナーです

      カーソルを合わせるとコメントが現れます

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします


                        


      今日は冷たい雨の1日でした。

      でも、明日は気持ちのいい秋晴れになるようですね

      みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいマセ



      

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチテイストのシェルポ... | トップ | リバティを使っておっきいポ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ。 (Atsuko)
2009-09-12 22:43:29
かわぃぃ。
ボンボンレースは思いつかないぃ♪
この形難しそうですねぇ。
したのレースも可愛らしく仕上がってます♪

今日、ストールさんへ行ってきました。
完売されていてとても残念だったのですが・・・。
ストールさんでも大人気ですねぇ♪
お店もとても上品なお店で高級感が漂います。
素敵でした。

アクロさんへ行ってちょこっと顔を出してきました。chikaさんの、ピンクのポーチ。
可愛かったぁぁぁ~~~!!
今日は子供たちも一緒だったので、ささっとしか見れなくて残念でしたが・・・。
イベント、がんばりましょうねぇ♪
返信する
Unknown (とっしー)
2009-09-13 18:01:50
あら。こちらはまた雰囲気がかわってかわいらしいですね~★
あのポンポンを見て私は真珠を連想したんですが、
chikaさんにとってはまだまだご納得いかないのね。。。
そのchikaさんの作品に対する情熱
大好きですっ★
頑張ってくださ~い♪
返信する
Unknown (とっしー)
2009-09-13 18:01:51
あら。こちらはまた雰囲気がかわってかわいらしいですね~★
あのポンポンを見て私は真珠を連想したんですが、
chikaさんにとってはまだまだご納得いかないのね。。。
そのchikaさんの作品に対する情熱
大好きですっ★
頑張ってくださ~い♪
返信する
chikaより (とっしーさま)
2009-09-13 22:43:06
いつもありがとうございます♪

ボンボンブレート、使った時は考えもしなかったけど 
とっしーさんのおっしゃるようにパールみたいですね♪

またいつか、より納得のいくシェルポーチが
作れるようにイメージだけはしっかり
頭に残しておきたいと思います♪
返信する
chikaより (Atsukoさま)
2009-09-13 22:52:09
いつもありがとうございます♪

それから、昨日はストールへ行っていただいたようで
ありがとうございました!
みなさんの作品、上品で優雅で素敵でしたでしょ?
そんな中なのであきらめていたのですが
お買い上げいただいたようで
嬉しく思っています・・・

次は再来週のミューズに向けて少し・・・
そして12月に向けて・・・!
おたがいがんばりましょうネ♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事