Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

ナチュラル♪カードケース

2010-12-22 21:06:07 | ハンドメイド

      今日は冬至ですね。

      昨日、母が送ってくれた宅急便の中に かぼちゃと柚子も入っていました


                   


      かぼちゃはシリコンスチーマーで3分! ほっこり煮物にして食べました

      いい香りの柚子風呂にもはいりました


      宅急便の中には 母の手作りの柚子ジャムも入っていました


                   


      ラベルは父が作ったもの・・・凝ってます!!

      柚子ティにしていただくのが 私も子供も大好きです

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      さて、今日はカードケースの紹介です。

      昨日紹介のキーケースと おそろい風でのオーダーでした。


                   


      キーケースと同様、生成りをベースに レースとイニシャルテープをつけた

      ナチュラルテイストです。


              


      一枚ずつ入れられる ファイルタイプへのリクエストでした。

      最近私が作っているカードケースは ファイルタイプではなく こんなタイプ なのですが

      ファイルタイプがお好きな方も もちろんいらっゃいますよね。

      今度からまた ファイルタイプも作っていこう! と思いました。


      リクエストのドットをどこに使おうかな・・・と考えましたが

      レースが幅広な分 バランス的に生地は生成りのみで仕上げた方がいいなぁと思い

      結局、くるみボタンをドットにしました・・・


              


      ループでとめられるようになっています。


                   


      ご活用いただけますように・・・


                


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします


                人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュラル♪ファスナーポケッ... | トップ | ☆ クリスマスパーティ ☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2010-12-23 16:18:55
ご無沙汰しております!
家族皆がハンドメイドお好きなんですね!
素敵!
作品もたくさんできあがってますね~☆
レシピ集・アイディア帳には感激でした!
あーやって作品づくりをされているんですね。
釘づけになっちゃいました^^
仕事も落ち着き、時間ができるようになったので
またこれから遊びにこさせていただきま~す^^
返信する
Unknown (なでしこ)
2010-12-23 18:32:25
こんばんわ
chikaちゃんはおそろいでオーダーが来るの多いよね
私もカードケースとおそろいで何かオーダーしようかな~
今度よろしくね
返信する
chikaより (とっしーさま)
2010-12-23 23:54:41
とっしーさん♪ ご無沙汰しています!
コメントありがとうございます!
お仕事、お忙しかったんですね・・・
お風邪など、体調は大丈夫ですか?

とっしーさんは編み図とか残しているんですか?
減らし目。増やし目、模様編みなど編み物って複雑だから オリジナルでレシピを作るのって
大変そうでね!
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2010-12-24 00:01:52
いつもありがとうございます♪

そうだね! おそろいで・・・って多いかも!? 
気に入ったテイストはお揃いだと持っていて嬉しい気分ですものね♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事