Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

復刻版!?リバティでミニミニポーチ♪

2015-05-26 13:41:49 | ハンドメイド

      イベント用に作ったミニミニポーチの紹介です。


         


      パープルのフェリシテで♪


                 


      すっきり、シンプルにと思い 最近ミニミニポーチはバイアスなしで作っているのですが

      久々に以前のようにバイアス仕立てで作った復刻版ミニミニポーチです♪


                 


      でもちょこっとだけリニューアル!

      バイアスの幅を以前は7ミリで作っていたのですが

      小さなミニミニポーチの中ではちょっとバイアスのインパクトが強すぎかな・・・

      と、感じていました。

      で、今回5ミリ幅で作ってみたら なかなかいい感じに!

      バイアスが目立ちすぎることもなく程よくデザインのアクセントになり

      リバティとも いいバランスになったと思います♪


      エラ アンド リビーでも作ってみました♪


               

                 


      リバティとバイアスの色合わせを楽しみながら

      イベント用にもっと作ってみます♪


         


                        


      いつも見ていただきありがとうございます♪    

      
      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします・・・

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ      
                            
                         にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ ハンドメイドのある暮らし。
                         


                         
                            イラスト momosoさん


                             メールはこちら↓よりどうぞ♪

                            -->

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレーのジョアンナでサイド... | トップ | フェリシテあずきミルク色で♪... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mariko)
2015-05-27 00:59:51

うわ♪ これ、とっても好きです♪
chikaさんのおっしゃるとおりバイアスの分量が絶妙♪
さりげないアクセも素敵でみのがしそうな控えめさが私のツボだわ♪
この形ってよくつくるけどいつもパイピングはなにげなくしているので気にしていなかった(汗)
細部に気をくばることの大切さですね(^_-)-☆
(バイアス有りのが好き)

いつも素敵な作品と優しい空気感をありがとうございます( ^^) _U~~
返信する
chikaより (marikoさま)
2015-05-28 01:53:00
いつもありがとうございます♪
実はバイアス付けの作業があまり好きではないので
なんとか避けたくて・・・
なしもスッキリしていいな!と思い最近はなしで作っていたのですが あったらやっぱりしっかりするし
パリッと引き締まりますね!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事