Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

リバティのpetieネックレス♪

2012-09-30 16:12:58 | ハンドメイド

      オーダーをいただいた ネックレスの紹介です。


                  


      リバティをあしらったセッティング部分は 

      約1.3cm×1.8cmの petitなサイズ♪


      こんな超~ハギレ使いでも リバティ好きさんには 何の生地かわかっちゃいますネ


                 


      左から テイタム、エロイーズ、ポピー&デイジーです♪


      petitネックレスは 鎖骨のあたりで揺れるのに ちょうどいい大きさ。

      2まわり程大きめサイズのネックレスも作るのですが そちらは これからの季節、

      セーターやタートルネックの上からでも映えそうな大きさです。


      12月のイベントに向けて 両サイズ作りたいなと、思っています

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      昨日は小学校の運動会でした。


                  


      台風が接近している今日のお天気とは違って 

      夏のようなジリジリとした日射しの中 みんながんばりました!


                         


      長女の時から合わせて9年間見てきた小学校の運動会も 今年で最後。

      子供の成長が嬉しいような、寂しいような・・・

    
      子供の成長を感じるとき こういう気持ちってつきものですね。

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      今日は十五夜。

      でも台風で お月さま見えないですね。

      お団子だけは作って お供えしました


                        


      みたらしダレをかけて いただきます♪


                     



      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします・・・


                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



                                
                                  イラスト momosoさん


                                 メールはこちら↓よりどうぞ♪

                                
  
                         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・:*:・ 三日月バッグ ・:*:・ | トップ | 秋色Betsyで plump*ポーチ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshie)
2012-10-01 09:52:44
おはようございます。
運動会おつかれさまでした☆
chikaさんのブログいつも
読み逃げでごめんなさい^^;
ネックレス素敵ですね~。
こういうものでも丁寧さが
すごく伝わってきます。
イベント準備で忙しいのですね~
終わったらでいいので
オーダーお願いしたいと思ってます。
またご連絡させてくださーい☆
返信する
chikaより (yoshieさま)
2012-10-01 23:35:53
いつもありがとうございます♪

こちらこそ、コメント残さずごめんなさいね。
でもyoshieさんの素敵な作品の数々には いつもみとれています(^v^)
最近特にキュ~ンときたものは
サテンと合わせた巾着です。
サテンの光沢ととってもよく似合っていました♪

イベントに向けては まだ何も取り掛かれていないんです!!
もう10月になっちゃったし 焦ってきました!!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事