Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

** ピンクドットのラミネート生地で・・・ **

2009-04-25 15:39:09 | ハンドメイド
      今日はキュートなドットのラミネート生地で作った

      タック入りのポーチを紹介します

      先日紹介した バラのラミネート生地はマットなタイプでしたが

      このラミネート生地はとってもツヤツヤ


             


      色も鮮やかなかわいいピンクで、まさしく夏に向けて

      ピッタリなポーチです

      
      形は先日のバラのポーチと同じタック入りです。

      この形、とっても気に入ったので

      しばらくはこの形の登場が多くなるかもしれません・・・


               


      昨日行った日暮里でもラミネート生地を購入しました

      ポーチを何個か作るだけなら30cmで十分なのですが

      1m以上買わないといけないので・・・

      ポーチ以外にトートバッグも作ってみようと思っています


          


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


             人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら、クリックで応援お願いいたします



      今日は朝からずっと雨ですね。

      夜にかけては風も出てきて荒れ模様になるそうです・・・

      みなさま、どうぞお気をつけくださいませ。


                        


          


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日暮里♪浅草橋♪ | トップ | ** ヴィンテージ風ドット生地... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsuko)
2009-04-25 16:46:14
あ、私もこのラミネート持ってます♪
これからの季節にラミネートは欠かせないですよねぇ。そして、生地屋さんも、これからラミネートの種類が多く出回る時期ですよねぇ~♪
 
 ラミネートで私も色々と作り出しました♪
 chikaさんのこの形、私も大好きですぅ。
 女の子らしくっていいですねぇ。
 
・・・・。
でも、ラミネートって縫いにくいのですが、何かコツがあるのぉ?
・・・・。難しくって。

お次の作品も楽しみです♪
返信する
きゃ~ (chihro)
2009-04-25 23:22:59
私も持ってる…
ビ○で買ったのよ♪
私も昨日ラミネート買ったよ~
もしかしたら一緒かな?
私のは黒地ですよ~ヽ(*^^*)ノ
m買いだから(^^;;たくさん作らないとだよね。
思ったよりラミネートなかったでしょ?
前回も迷って買わなかったのだけど、お子チャマ向けにティッシュケースでも作ろうかと思って。
シンプルだけども~
Chikaさんみたいに上手にファスナー付けられないの。(=;ェ;=) シクシク
キャラメルポーチならいけるかな?
返信する
Unknown (なでしこ)
2009-04-26 17:03:58
こんにちは
最近はラミネートの生地でもかわいいものが
たくさん出てますね
私はまだ使った事ないんですが
長女にあの生地いいよね~と言われています
これからの季節に作ってみようかしら・・・
返信する
こんばんは (こまめ)
2009-04-27 00:39:30
このラミネートの生地、とっても可愛いですね。
私、ピンク&水玉って大好きなんです★
形も可愛いです♪
鮮やかな色の小物を持ってたら、気持ちまで明るくなっちゃいますよね。
返信する
chikaより (Atsukoさま)
2009-04-27 14:29:01
いつもありがとうございます♪

ラミネート生地はやっぱりこれからが「旬」
ですよね♪
Atsukoさんは何を作っているのかしら♪

私はラミネート生地を縫うときは
専用の押さえ金を使っているだけで
他にコツは特にないのですが・・・
あとは、待ち針のかわりにクリップで
とめていることぐらいでしょうか・・・
返信する
chikaより (chihiroさま)
2009-04-27 14:36:44
いつもありがとうございます♪

そうです♪このドットのラミネートビ○で
買いました♪
日暮里では白地にいちごの模様のラミネートを
買いました♪
いろいろ種類が欲しかったけど
1mからというのが厳しいです・・・
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2009-04-27 14:39:13
いつもありがとうございます♪

ラミネート生地、切りっぱなしでいいし
裏もつけなくてもいいし
最近気に入っています♪

私も長女にプールバッグを作って!
っておねだりされています・・・
返信する
chikaより (こまめさま)
2009-04-27 14:43:06
いつもありがとうございます♪

ちょっと写真が下手なのですが・・・
実際はもっと明るくてかわいいピンク色を
しています♪
ツヤツヤ光沢もあって夏に似合いそうな生地です♪

私も水玉が大好きです♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事