チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

カバンのアナタへラブコール

2014年12月05日 23時59分15秒 | 散歩日2014
アポロの普段の散歩は、

自分の足で歩くのが5分、
あとはバッグに入れられて私が歩くのが40~50分…

って感じになってます(笑)。


アポロ「ウム。今日も楽ちん♪楽ちん♪」

アポロをバッグに入れてると、
すれ違いざまにそれに気づいた人は大体二度見してびっくりするわけで、
アポロがバッグに入ってることすら気が付かずに通り過ぎていく人も多いです。

ただ、人間はまだ気が付いてくれる率が高いんですが、
意外と犬の方が気が付かないまますれ違うことが多かったりするのですヨ。

犬って、あんまり上見て歩いてませんもんね(笑)。

だからすれ違っても、
私のお腹の高さあたりにいるアポロに全然気がつかないコがほとんどで…。

ま、アポロもおとなしくチョコンとバッグの中に入ってるんで、
ほとんどぬいぐるみと変わらない感じですし…(笑)。

ところが、

ところがところが、

今日、すごく勘のいいポメラニアンに出くわしました。

散歩中だったそのポメちゃん、
私がアポロをバッグに入れて、そのポメちゃんの20mくらい前を横切ろうとしたら、

「クゥ~~~~ン!クゥ~~~~~ン!」

って鳴き始めたんですヨ。

いますよね、他のワンコ見つけると、遊んで欲しくておねだり泣きするコ。

どうやらそのポメちゃん、バッグに入ってるアポロに気が付いたらしく、
ひたすらこっちに向かって泣いてアピールしてくるんですよ。

せっかくなので、ちょっと近づいて行きたい気もあったんですが、
飼い主さんの方が立ち止まったまま何かスマホの操作をしていたので、
邪魔しちゃいけないと思い、そのままスルー。

すると、私とアポロの姿が見えなくなってからも、
背中でず~っとクゥ~ン!クゥ~ン!って泣き続けるポメちゃん。

「スゴイねあのコ、よっぽどアポロのことが気に入っちゃったのかねぇ~」

ひょっとしてカバンに入ってるアポロって、

意外とイカす…?(笑)

クゥ~ン…、クゥ~~~~~ン!

ああ、ホラホラまだ泣いてるよアポロォ…。
すごいラブコールだよねぇ…。

「それにしても珍しいよね。カバンの中のアポロに気がつくなんて…」



・・・・・・・・・。

あれ…?

ひょっとしてアポロに気が付いて泣いてたんじゃなくて、

私の姿がイカして泣いていた可能性もアリ…?(笑)

え…?

あ?…そうなの?

いやぁ、アポロに負けず劣らず、私もなかなか罪な男だぜぃ(笑)。


カバンのアナタ

…って呼んでネ♪(笑)

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
さあ週末!土曜も日曜もポチ♪っとしてもらえるとカバンのアナタは喜びます☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 雨上がりのイルミネーション | トップ | 無謀なる早食い競争 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナタ~♪(^o^)v (チビチャママ)
2014-12-07 12:40:30
そのワンコちゃん、アポロ君の気配には気づいたものの、姿を見つけられなくて困ってたでしょうね(*^^*)
困った末に、パパさん=アポロ君だという結論になって、後ろ姿に「あなた~…」って呼び掛けたとか?(笑)

でも、他のワンコに遭遇しても吠えないアポロ君!羨ましいです(;つД`)

Unknown (アポロパパ)
2014-12-09 00:28:14
>チビチャママさん
どうもコンニチハ。カバンのアナタです♪(笑)
そういえばアポロって、他のワンコと会っても吠えない方ですねぇ。
いくら向こうから吠えられてもスルーするという…(笑)。
静かなること林の如く、動かざること山の如し…。
風林火山かっ!?(笑)
私も見習わなくてはです。(^^)

コメントを投稿