チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

無謀なる早食い競争

2014年12月08日 23時59分40秒 | 家の中にて
いまさらですが、
犬の早食いのスピードにはやっぱりかなわないものですねぇ…。

アポロにフードを食べさせてる間に自分の食事も済ませちゃおうと思ったんですが、
全然アポロの方が食べ終わるの早かったです(笑)。



実は私、ここ数年、朝ごはんは座って食べたこと無いんです…。

アポロに朝のフードを食べさせてる間に、
トーストしたパンにハムとレタス挟んで立ったまま食べたり、
まとめて炊いて作っておいたおにぎりを、
やっぱりこれもアポロがフード食べてる間に食べて朝食は済ませてます。

なんか一日の時間が足りなくて、そんなところで時間を節約しているわけです。

それが最近、夜ごはんもそんなふうになってきちゃいまして…。

というのも最近、仕事を兼ねてちょっと面白いことを始めまして、
その準備と仕込みに追われて生活が不規則になっているアポロパパです。

私、ひとつのことに集中すると、
何時間でも何日でも同じ作業を机に向かって続けられる方で、
そんなわけで食事を摂るのも忘れるくらい、
最近はすっかり生活リズムが不規則に…。

っていうか、

食事をとったり作ったりする時間も惜しいので、
現在は、アポロにフードを食べさせてるわずかな時間に、
作り置きしておいたものを食べたり、
3~4分で作れるものでチャチャチャっと夕飯を済ませているというわけです。


左上)じゃがいもやツナや玉ねぎ、コーンなどをトッピングしてみたオリジナルピザ
右上)大人のわさび茶漬けを使ったパスタ
左下)小麦粉と牛乳とコンソメで作ったじゃがいもたっぷりホワイトシチュー
右下)チーズとクレイジーソルトと一緒にチンしただけで絶品なブロッコリー&じゃがバター

まあ普段座ってゆっくり頂く食事でも、実際に食べ始めて終わるまでって、
大体5~7分くらいですから、食べる時間だけ考えると意外と僅かな時間だったりします。

だったら、もういちいち座らないでアポロと一緒に食事済ませちゃおうと(笑)。

とは言っても、
アポロがフードを平らげる時間も相当早いですからねぇ(笑)。

その間に私が自分のご飯を食べ終わることが出来るのか…!?



さあアポロ♪
どっちが先に食べ終わるか競争してみようか…?(笑)

よ~いドン!



ムシャムシャムシャムシャ…♪カリカリカリカリ…♪

この日の私の食事は、大人のわさび茶漬けを使って作ったパスタ♪

モグモグモグモグ…♪うまうまうまうま…♪

アポロもうまうまうまうまうま…♪

アポロはウチで暮らすようになってからは競争相手がいないので、
わりと食べるスピードはゆっくりな方なんですが…、



あ、やっぱり早い…(笑)。

っていうか、

めちゃくちゃ早いっ!

さすが犬っ!(笑)


私が半分も食べ終わらないうちに、
アポロはあっという間に食べ終わってしまいました~!

早食い競争に見事勝利したアポロはその後、
パスタを頬張ってる私を尻目に、余裕かましてミルク入りの水も飲み干し、
とっととコタツに潜りにいってしまったのでした…。

ああっ、なんだか小学生の時、
給食食べ終わらないで友達がどんどん先に昼休みの校庭に消えていった時みたい…(笑)。

やっぱり犬の早食いには到底かないませんネ…。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
ご飯を食べ終わったら、歯磨きと一緒にポチ♪も忘れずにネ☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバンのアナタへラブコール | トップ | もらったおやつを警戒しなが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿