チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

百均スポンジ

2006年10月06日 20時34分24秒 | 買い物
私、100円ショップが大好きです♪(笑)

別に何も買う予定がないのに、一旦店に入ると、

「何か役立ちそうなものがないかなぁ…?」

と、わざわざ買うものを探してしまうタイプです…(笑)。

まあ、そんな買い物の仕方をしてると、
中には当たり外れもあるわけでして…。

そんな中で「これ、アタリ☆」だったのが、これ。↓

ワンコ用皿洗い用のスポンジ♪
 
「お皿キレイ うれしいワン」です。(by 100円ショップ「Seria」

いや、今までウチって、
100円ショップで買ってきたスポンジには、ことごとくハズレが多くて…。

中には、最初は泡立ちが凄く良くて使い心地が良くても、
1週間もしないうちに、すぐにボロボロになってしまうものとかあって、
「やっぱり100円じゃ、この程度かぁ…」なんて思ってたんです。

でも、これはなかなか♪

泡立ちはいいわ、長持ちするわ、で、
とても重宝しておりますぅ♪

現在、アポロの食器はこれを使って、
ゴシゴシ…、キュッキュ♪キュッキュ♪

おかげさまで、

買ってきた当初は、こんなに可愛いスヌーピーの絵が入った水飲み皿も…、


今じゃ、こ~んなに跡形もなく消えてピッカピカ~☆(笑)

このスポンジ、ウチの奥さんもとても気に入ってて、
先日、たまたまキッチンの引き出しを開けたら、
ちゃっかり買い置きしてありましたぁ~!

良かったねぇ、スポンジさん♪

ここでいい仕事してなかったら、たぶん今頃、

アポロの遊び相手として、
いけにえになってたところだからねぇぇぇ~(笑)。



スヌーピーの水飲み皿を買った時の過去記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:スヌーピーの水飲み皿

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ついて」の練習 | トップ | 足ポーズマニア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消えてる・・・ (ゆうこ)
2006-10-06 21:15:29
すごいわそのうちこの水飲み皿に穴が開いたりしないかしら

ハートの穴があいてて形もかわいいですね

今度わたしも (La vieママ)
2006-10-06 23:59:03
いいですね~このスポンジわたしも今度Seriaへさがしにいってきます!

いつもいい情報を教えていただいて、ありがとうございます
スポンジ (アポロパパ)
2006-10-07 15:47:53
>ゆうこさん

あ、ホント!

良く見たらこの穴、ハート型だったんですね!

今まで全然気がつかないで使ってました(笑)。





>La vieママさん

皆さんのご参考になればいいかな、と思って、

一応ショップのリンクも張ってみたんですが、

お役に立てれば嬉しいで~す。

コメントを投稿