チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

「出せ」

2006年10月08日 19時48分48秒 | 犬ぐるみ
いつもいつも遊びに寄らせてもらっております、
ホテル&しつけ教室「犬ぐるみ」さんにて、
先日、ささみ付きのガムをもらったアポロです♪



そのガム、よっぽどいい匂いがしたんでしょうねぇ♪

その日、私が先生からそのガムを受け取って、

「へ~、おいしそうですねぇ♪…」

なんて言いながら手に取って見ていると、アポロってば、

パクッ☆

っと、いきなり横からカブりついてきましたヨ~☆

で、これがまた、
もの凄くしっかりカブりついてて、引っ張っても全然取れないんですっ(笑)。


「飼い主として、ここで取られてしまっては後でナメられる…!

と思った私、
必死にガムを握った手を離さないように力を込めたんですが、
それ以上に必死な顔でガムを離さないアポロの顔を見てたら、

もうおかしくておかしくて、
全然手に力が入らないんですよこれがっ!(笑)


なんでそんなに必死なんだよアポロッ!(笑)
正直、あんまり必死すぎて笑ってしまうじゃないか~っ!(笑)
アナタ、物欲出し過ぎっ!人目気にしなさ過ぎっ!(笑)

すると、それを見ていた先生が、

「そういう時は、しっかり自分の体にくっつけて握って離さないようにして、
アポロ君が力を緩めた時に『出せ』って言いながら、出したら誉めてあげるんです。
そうすると『出せ』を覚えてくれるようになりますよ」

と教えてくれました♪

で、早速その場で実践してみると、
あれだけしっかりと咥えていたアゴの力を、
少しずつゆるめ最後にはとうとう離してくれましたヨ♪

スゴイです先生!
アポロもスゴ~イ♪

これはしっかり覚えて使えるようしなくてはですね!

でもその前に、
その時のアポロの必死さに、笑わない練習しなくては~(笑)。

アポロォ、はっきり言って
その顔はヒキョーだよぉぉぉ(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足ポーズマニア | トップ | とりあえず撮るっ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速! (レオママ)
2006-10-08 20:34:00
先生の教えを家のレオにもせねば~



食いしん坊将軍のレオはアポロ君のこの日のような行動はほぼ毎日だし、ボール投げしても持って来るけどはなさないし・・。



まさにそれ、それなんです



でもアポロ君のようにすぐは無理だわ、きっと

特訓だ~
将軍サマ~♪ (アポロパパ)
2006-10-09 11:16:53
ボールまで離さないとは、レオ君なかなかの将軍ぶりですね~♪(笑)

ウチのアポロも、こういうのを奪い取った時に限って、逃げ足がすごく早いですし、

この『出せ』をしっかり覚えて、まずは奪い取られない対策が必要のようですぅ…。
かぷっ (ゆうこ)
2006-10-09 23:17:59
フェアリ、食い意地がすごくって食べ物は絶対離してくれません。噛み砕けばこっちの勝ちって思ってるかもしれません(笑)

豚耳奪おうとしたら持ってにげるんですよ

ボールは「置いて。」って言うと置いてくれるんですけどねぇ・・・
逃げ足 (アポロパパ)
2006-10-10 13:48:41
豚耳持って逃げますかっ。

そういう時のフェアリちゃんって、逃げ足早そうですよねぇ~。

アポロも何か咥えて逃げる時、凄く狭い所に逃げ込もうとするんですが、

咥えてるものが大きすぎて、つっかえたまま身動き取れなくなる時があります…(笑)。

ちょっとおバカで気の毒に思えてしまう瞬間です…。

フェアリちゃん、「置いて。」って出来るんですか♪

それはすごいですよ~♪
うちは鬼の形相というか・・ (chi_ch1)
2006-10-11 21:16:07
会社でPC漬けの為、ちょっとネットから離れていた私です。

(でも携帯から見てました♪)



うちはこの状態プラス鬼の形相です・・。

興奮を通りこして、二重人格というか・・・

とっても危険な闘犬になります。



私も今度コレやってみます。

体に近づけて我慢してみます!
鬼いぬ (アポロパパ)
2006-10-12 14:18:45
へ~、chi_ch1さんちの可愛いむぎちゃんでも、そんな鬼の形相になる時があるんですネ。

あ、ウチのアポロもこういう時、一瞬闘犬になります(笑)。

いっちょまえに、「う゛~~~!」とかって唸るんですヨ!(笑)

それが全然怖くないので、かえっておかしくておかしくて笑っちゃう私なんですが…。



お忙しい中、コメントありがとうございます♪

お仕事でPC漬けだと、さすがにプライベートではなかなかPC開く気になれませんよねぇ~。

そういうお知り合い、私の周りにも結構いますヨ~。

実は私も、

毎日自分のブログは更新してるくせに、

ここ4日間ほど、皆さんのブログを巡回しておりません(汗)。

私も含め、皆さん時間が取れないときは、しょうがないですよねぇ~。

と、自分に言い訳している私でありました…(笑)。

コメントを投稿