チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

しつけ その後

2005年11月02日 19時28分43秒 | しつけ
数日前から始めた“インターホンの音にも吠えなくなるしつけ”…。
その後どうなったかと言いますと、

まったく変わらずっ!!(笑)

っていうか、前より良く吠えるようになったんですけどぉ…(笑)。

いや、私がアポロの目の前で押すインターホンには吠えないんですよ。
アポロをリビングの奥にフセさせて
私の姿が見えない状態で鳴らすインターホンにも吠えないんですよ。
でもって、
ケータイにインターホンの音を録音したものを聞かせても吠えないんですよ。

ただ、本物のインターホンにはしっかり吠えます(^^;
ま、大概本物の音ってのは、
ゆったりと昼寝してる時に突然鳴るので、
それで驚いて吠える、ってのがあるんですが、
いや~、今日なんかはホントに良く吠えてました(汗)。

いや実は、
ELTのニューシングルが発売されたので、
ネットで注文したんですよ。
それが今日ペリカン便で届けられまして、
ピンポ~ンってやってきたわけです。
もうアポロってば私の足元で
ブランケットにくるまって寝てるところへ
インターホンの音が鳴ったもんだから、
もうビックリしちゃって警戒しちゃって、
普段なら1回か2回しか吠えないのに、
今日は何回も吠えてました。

こういう時はもう無視するのが一番、と思って、
アポロとは目も合わせない様にしてたんですけど、
アポロの方も実は全然こっち見てなくて、玄関しか見てないの(笑)。
こりゃダメだ、と思って、思わず一喝!!

「吠えちゃダメっ!!」(怒)

わはは。やっぱりリーダーの一喝は堪えるのか、
すぐに吠えるのをやめて、
おまけに凹んでしまいました(^^;

う~ん、インターホン対策はちょっと難航ですネ…。
っていうか、
そもそも奥さんのいない間だけ
ナイショで吠えない特訓してるって事に無理があるんですよね(笑)。

誰かにインターホン鳴らしてもらってしつけないと、
これはちょっと難しいかも…?

なんか別の作戦考えましょ(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の森公園 | トップ | アポロがウチに来て2年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿