チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

四季の森公園

2005年11月01日 20時26分35秒 | おでかけ
久しぶりに朝から晴れました♪
降水確率0%!!
これはもう遠足に行くしかない!!
という事で、
今日は昼前から、
アポロとウチの奥さん、そして私とで、
四季の森公園という所へ繰り出してきました♪

四季の森公園というのは、
あのズーラシアの近くにありまして、
ウチからだと車で大体30分もあれば着いてしまう
なかなか位置的にもちょうどいい場所。
特に今日は平日という事もあり、
駐車場がタダ!(笑)
やっぱり行くんならこういう日に行かなくてはっ、
という事でず~っと今日みたいな機会を狙っていたんです(^^)

公園内はたくさんの自然林に囲まれ、
尾根道などもウォーキングコースも充実、
また芝生広場もたくさんあり、
全部を巡るには一日では足りないくらいの、
広くてとてもいい公園です。

今日は平日というのに、凄い人の数でした。
やっぱり久しぶりの晴天という事もあるんでしょうか。
園児の団体が来ていたり、
幼児を連れた家族連れがレジャーシート広げてお弁当食べてたりしました。
皆~~~、平日から何やってんですかぁぁぁ~!?(^^;
人が少ない日を狙っていつも遠足に出かけるウチとしては、
ちょっと意外な人の多さでした(^^;

そういうウチも、
今日はマクドナルドで期間限定のえびフィレオをテイクアウトして
公園のテーブルで昼食をとりました。

昼食前に公園内を1時間ほど歩いてたので、
アポロも少し満足してたのか、
私たちが昼食をとってる間は、
アポロはテーブルの下でおとな~しく伏せてました(^^)

ドッグカフェとかレストランとかでも、
いつもこうやっておとなしくしてくれてると助かるんですけどねぇ。

それにしても、いやぁ~たくさん歩きました!
全部で222段もある階段も登りました!
100段くらいの階段なんか、3つくらい上り下りしました。
午後1時に着いて、公園を出たのは4時。
たっぷり3時間歩き回りました♪

アポロも大満足で帰りの車の中では、
久しぶりに奥さんの手のひらにあごを乗せて眠ってましたっけ…。

いい一日を過ごせた事に感謝です♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンハム | トップ | しつけ その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿