チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

二日分歩きました

2014年11月27日 23時59分25秒 | 散歩日2014
久しぶりに晴れました♪

気温も日中はポカポカ穏やかで、アポロの散歩には最適♪最適♪

寒くなった先月あたりから出番が少なくなったペットバギーも再び出して、
今日はポカポカバギー散歩を計画☆

と、その前に、
少しくらいはアポロも自分の足で歩きたいだろうと思いまして、
バギーは一旦玄関の横に置き、散歩スタート☆

「じゃあアポロ、
 今日も5分くらいグルっと回ったらバギーを取りに家まで戻るヨ♪」


テケテケテケテケ…♪

快調ですアポロさん♪

さすがにこの二日間雨が続いてまともに外を歩いてなかったせいか、
その分を取り返すかのように、それはそれはよく歩きます♪

テケテケテケテケ…♪

「ホントよく歩くねぇアポロ」

テケテケテケテケ…♪

「もうそろそろいいんじゃない…?」

テケテケテケテケ…♪

「あのぉ…、家から相当遠ざかってるんですけどぉ…(笑)」

テケテケテケテケ…♪

「ああ、もうここまで!ここまで! このまま行ったら地球の裏側まで歩きそうっ」


アポロ「大丈夫!家の場所はちゃんと覚えてますから」

いやぁ、
アポロが楽しそうに元気に歩いてくれる姿を見るのは嬉しいんですけど、
正直あんまり歩かせすぎてヘルニアを再発させるのも怖いのです…。

ということで、キリのいいところでアポロを抱っこ。

さあ、そこからが大変。

1kmくらいは楽に歩きましたから、
再び家まで体重5kgのアポロを抱っこして歩かなければいけません、私が(笑)。


アポロ「進め♪進め~~~♪」

あなた、“往復”って言葉知ってる…?(笑)

散歩はね、行ったっきりで終わりじゃなくてね、
その同じ距離を戻ってこなくちゃいけないんだよ。
これを“往復”っていうのね。

行きのことだけしか考えてなくて好きなだけ歩いて、
帰りは飼い主任せ…って、
そーゆーのよくないと思うなぁ…(笑)。

いつもは一応バッグを背中に背負ったまま散歩に出るんですけどねぇ、
今日はバギー散歩にするつもりだったので、

こういう時に限って持ってきてないという…(笑)。

それで、
こういう時に限ってよく歩くという…(笑)。

5kgを抱えて1km歩くのは正直重いなぁと、
改めて実感させてくれてありがとうアポロ(笑)。

で、家に戻ったあとは、一応最初に決めたとおり、
アポロをバギーに乗せて再び30分ほど散歩する律儀な飼い主…。

コロコロコロコロ…♪


アポロ「今日はよく歩いてるなぁ♪」

それはこっちのセリフ…(笑)。

まあアポロが満足してくれるのなら何事もヨシなんですけどねぇ~♪


Zzzzzzzzzz…♪ IN 発泡スチロールベッドの図

明日もたくさん歩かせてあげますか♪

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
やっぱり空が晴れると気持ちも軽くなって
思わずポチ♪ってしたくなりますよねぇ~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前は今日も刺激的なのです | トップ | 迷彩柄でイチョウに溶け込む... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重いんです! (チビチャママ)
2014-11-29 08:30:58
そうなんですよね!「往復」ってこと忘れたふりなんでしょうか?ワンコって(^_^;)

アポロ君は、パパさんがアポロ君の腰を心配して抱っこですよね?我が家の場合、「楽しくってここまで来たけど、足が冷たくってもう歩けない!」と、まさに「復路」で歩行拒否(笑)
もう一匹はずんずん歩くのでしょうがなくバッグに入れて私が運んでます(×_×)

「他のワンコに見られたら恥ずかしいよぁ」…って聞かせながら歩くのですが、そういうときに限って
「犬が全然いぬ!」(あぁっ…やっぱりスルーできなかったぁ(^o^;)

トレーニングを続けているパパさんの為にアポロ君の5キロがお役にたっているのかも!
んーっと、上腕二頭筋用負荷でしょうか?(笑)
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-11-30 00:46:51
>チビチャママさん
そうそう、絶対忘れたふりをしてますよねっ(笑)。
自分は好きなだけ歩いてもあとは飼い主に抱っこしてもらえばいいや~みたいな(^_^;)
あ、もしかして最初からそのつもりで他の犬がいぬ道を選んでたりして…(笑)。
この調子で私も上腕二頭筋を鍛えてもらいますネ~~~♪(笑)

返信する

コメントを投稿