チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

駅前は今日も刺激的なのです

2014年11月26日 22時30分11秒 | 散歩日2014
アポロ家が住む地域は、昨日から雨が続いております。

雨が降ると気になってしまうのが、

アポロの散歩…。

雨の日はアポロ本人もそれほど歩きたがらないので、
散歩を休ませてもらってるんですが、

そうなるとやっぱりアポロが体力を持て余すわけで…(笑)。

私は家で仕事してるので、
アポロとは常に一緒にいます。

でもやっぱり仕事してる間は集中したいので、
アポロをかまってる余裕はないわけで…。

で、そのためにはアポロをきちんと散歩に出して、
エネルギーを発散させて、私が家で仕事してる時は、
おとなしく寝ててもらう必要があるわけなのです。

だから毎日2回の散歩は何が何でもこなしていますっ。

さて問題なのは、
今回のように雨の日が続いた時です。

こういう時はとりあえず、

バッグ散歩でGO~!です☆

アポロをfundleのバッグに入れて傘をさし、
外の空気だけは吸わせに行くのです。


アポロ「ルンルンルン♪

ここで重要なのは、駅前に行くということ(笑)。

バッグに入って楽ちんなアポロは当然体力を使わないわけですから、
その代わり、神経を使わせて脳を疲れさせようという魂胆です(笑)。

駅前ならば人やお店も多いし、
その中を歩いてるだけでアポロにとっては刺激が十分♪

幸いウチから駅までは歩いて12~13分くらいなので、
往復するとバッグ散歩には丁度良い距離♪

家に戻ってからは、
アポロも満足しておとなしく寝てくれるわけです♪

「それじゃアポロ、駅前まで行ってみようか~☆」

テクテクテクテク…♪


アポロ「あ、なんかクルクル回ってるぅ…♪」


アポロ「メロンパンのお店がオープンしてるぅ…♪」


アポロ~、ここのホルモン焼き屋さんも美味しいんだよぉ~♪

そんな感じで歩いてると、あっという間に駅に到着で~す。


アポロ「すれ違う人がみんなボクに気がついて二度見するんですが…」

そう(笑)。
駅の周辺はさらに人も多いので刺激は十分♪


アポロ「人間ばっかりで犬が全然いぬ…」

そして、

改札前のパン屋さんのいい匂いを嗅ぎつつ…、


アポロ「お店はすっかりクリスマス~♪

大島優子さんがいたのでアポロとのツーショットを撮ってぇ…、


アポロ「♪さ~らりとした う~め~しゅ~」

カラオケ屋さんの前を通ってぇ…、


アポロ「やっぱり歌うのはポルノグラフィティの『アポロ』だよねぇ♪」

山内農場の前を通ってぇ…、


アポロ「そろそろ忘年会のお誘いがかかり始める時期ですなぁ

スーパーの安売りもチェック…と♪


アポロ「筍水煮98円かぁ…」

…と、こんな感じでアポロの脳を刺激!刺激!(笑)


アポロ「フワァァァ~。歩くより疲れたかも~」

おかげさまで家に帰ってきてからのアポロさん、
先日作った発泡スチロールベッドでめちゃめちゃ爆睡(笑)。

アポロがおとなしく寝てくれるのはホント助かります♪

ただ…、

私も一緒に疲れて眠くなっちゃうのが難ですけどネ…(笑)。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
出かけた先のお店にもしPCがあったら…?
もちろん迷わずこのブログを開いてポチ♪でしょ~!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5つのみかんと写真を撮ろう♪ | トップ | 二日分歩きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿