チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

カップケーキ

2007年01月05日 20時19分56秒 | 食べ物
「クンクンクンクン…♪

なんて鼻のいいヤツ…!

ウチの奥さんが、キッチンでケーキを作ってたら、
すぐに嗅ぎつけてきやがったアポロです(笑)。


「この匂いはもしや…

アポロさん、いい読みしてるねぇ~♪

ま、ケーキといっても、
電子レンジがあれば、数分で簡単に作れる

ワンコ用のカップケーキです☆



これ、去年のクリスマスの時にも食べさせたケーキなんですけど、
まだまだたくさん残ってたので、もう一回作ってみました~☆

なんかちょっと早いけど、

アポロ~、メリークリスマ~ス♪(笑)

とりあえず言ってみました!(なんじゃそりゃ~)

▼作ってる間中、キッチンから離れないアポロです。
チェックに余念がありませんネ
「分量合ってる?段取り間違えちゃダメだよ!」

さあ、そんなカップケーキ、
作るのも簡単ですが、食べるのも簡単です(笑)。

前回、
あまりにも一瞬でたいらげられてしまって、ちょっと空しかったので(笑)、
今回は、細かくちぎって食べさせる事にしました~。

って、

それでも一瞬でしたけどネ…。

犬用カップケーキ


鼻にケーキのカスが付いてるのさえ気がつかずに、
夢中で食べてくれたアポロでした~♪
↓↓↓

「もっとくれぇ~~~~~♪

う~ん、
その目は、あげたらあげただけ食べそうだから本気で怖い…。

そんなわけで、
たっぷり満足したあとは、とても幸せそうにお昼寝タイムに突入したアポロでした。


「ムニャムニャ♪もっとくれぇぇぇ~~~~~♪

夢の中でもきっと、キッチン監視中~♪(笑)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その壁ちょっと拝借 | トップ | 8の字くぐり »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donchiママ)
2007-01-05 20:59:12
初コメントです~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
アポロ君、クリスマス、ちょっと早すぎやしませんか
でもおいしいケーキもらえてよかったね
今どんちをひざの上に乗せながらアポロ君の動画を見ていたら、どんちが不思議そうにアポロ君を凝視していました。
普段パソコンの画面には興味ないんだけど、びっくりデス。
いつかアポロ君と遊べる日が来るといいな
返信する
大満足ですね♪ (マウンチョ!!)
2007-01-06 07:28:35
アポロ君 大満足で 最後はかわいいおねむ姿ですね。^^*
つなぎの服だから 本当にリラックスしてるって感じです。
我が家のチョコも オーブンを使っていると
自分の物を作ってくれている・・・、と思うらしく
ソワソワしてますよ。^^*
返信する
美味しいもんね♪ (RERUN)
2007-01-06 09:40:05
アポロ君も!ですよねクランチもケーキ大好きですよただし・・・普段ケーキを焼いているときは(人間用)貰えないと悟っているのか無関心。いい匂いに一番の反応は焼き芋ですお昼寝姿可愛いよぉ~遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。また遊んでね~タノシミ
返信する
むにゃむにゃムシャムシャ♪ (アポロパパ)
2007-01-06 14:32:12
>donchiママさん
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくで~す。
どんち君のその行動、すっごく不思議ですねぇ~!
へ~、何か画面からアポロの波動みたいな物を感じたんでしょうかねぇ~♪
PCを通してそんなに反応してくれるんですから、
実際に会わせたら、いきなり仲良く遊び始めたりするかもしれませんネ♪
なんかそんな事を想像すると、ちょっとワクワクします♪


>マウンチョ!!さん
チョコちゃん、「オーブンで作るものは美味しいもの♪」っていうのが、わかってるんですネ!
かしこ~~~~~~い☆
ウチのアポロも、自分のものじゃなくても、とりあえずソワソワしてます(笑)。
その前向きさ、見習いたいです…。


>RERUNさん
おお~、すごい~っ!
人間用のケーキの時は、ちゃんとわかるんですか!!
ウチなんか夫婦揃って、RERUNさんのブログにケーキの写真載ってる時は、
もう、凄い反応ですヨ♪(笑)
「おいしそ~~~~~♪」って(笑)。
焼き芋の匂いも、そんなに反応するもんなんですねぇ~!
ウチも今度、焼き芋がある時はアポロの反応注意深く観察してみますっ♪
今年もどうぞよろしくで~す。
また暖かくなったら公園の方にも伺いたいと思いま~す。
返信する
Unknown (まあ)
2007-01-06 14:45:41
アポロたんもおいちい物には
目がないんですねーん
かわいいーん

しかもあのぱじゃま
やっぱ似合ってますねーん
黄色すっごく似合ってるーん

おいちい物食べてすやすや
お昼ねーん
寝ながらもっおやつの夢みてるかなーん
返信する
Unknown (キサ)
2007-01-06 14:51:16
一瞬で無くなりましたね
あのケーキ、りくの誕生日に作ったのですが
硬く出来上がってしまった上そのままあげたので
食べにくそうでした
おいしいもの食べてねるのが一番ネ
返信する
満足♪満足♪ (アポロパパ)
2007-01-06 15:29:29
>まあさん
もう絶対おやつの夢見てますよね~!(笑)
パジャマも誉めていただきありがとうございま~~~す♪
私にとっては、このパジャマ姿のアポロがなぜか、
「おいしそう♪」って見えてしまいます。


>キサさん
全くその通りですよねぇ~♪
おいしいものを食べてる時と、幸せそうに寝てる姿を見るのが、
飼い主にとっても一番幸せな時間だったりしますよね~♪
返信する
カップケーキ (ゆうこ)
2007-01-08 05:23:23
おいしそうですね~
フェアリも1月4日で2歳になり、お祝いにケーキを買ってきてあげました
人間のケーキより高いっ!
カボチャのケーキだったんですけど、砂糖を使ってないのに自然な甘さでおいしかったですよ~
このカップケーキ、今度作ってみまーす
返信する
おめでと~☆ (アポロパパ)
2007-01-08 15:40:11
>ゆうこさん
フェアリちゃん、お誕生日だったんですね~!
おめでとうございま~~~す♪
いいなぁ♪かぼちゃのケーキ♪

このケーキもオススメですヨ。
人間が食べても意外とイケるんです♪
(「食べたのかよっ!」byアポロ)
返信する

コメントを投稿