イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

雪の皿ヶ嶺(2月3日)

2007-02-05 23:04:31 | お出掛け(愛媛)
平野部にあれだけ雪が降ったんだから山はもっとすごいだろうと。。。
一昨年出掛けた白猪の滝→こちら
去年出掛けた滑川渓谷→こちら
どちらも頭をよぎったが、結局、皿ヶ嶺に向かう事にした。
夫もおニューのスノータイヤを試してみたかったようだし。。。


道中、かならず写真を撮ってしまう棚田風景




近くで見てもとってもいい感じ♪




登山口までの道中も素敵だ♪




風穴がある登山口


風穴




車から降ろしてやるとこんな喜んで走り回る!


お顔に雪が。。。


さて、ちょびはどこにいるでしょう?
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だっ! | トップ | パワー注入! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけた! (Hiromi)
2007-02-05 23:34:39
 白い軽四の前!
ちょび君、気持ちよさそうに走ってるねぇ。。。
シモヤケには、ならないのかな?
それにしてもすごい雪ね。
今朝の大阪は、この冬一番の寒さだったらしいけど、屋根の上に霜が降りている程度でした。
雪に光る陽射しは眩しいけど、私は好き☆
堪能しました。
返信する
クリック! (goro's)
2007-02-06 01:37:10
大雪だったのですね。
どこからみても、長閑な雪国風景です。
東京はこのままいけば、この冬は雪無しで終わりそうです。

チョビくん見っけ!
アイコンを置いて、画面をクリックしちゃいましたよ~~
返信する
やはり山は (横浜のおーちゃん)
2007-02-06 08:56:35
雪が多かったのですね。
今年の横浜付近では全く目にできない景色です。
棚田の風景は四季折々に素敵だけれど、雪景色もいいですね。
走るちょび君、おおはしゃぎの様子が伝わって面白いです。
返信する
オーッ・・・ (てんけい)
2007-02-06 09:18:42
雪の皿ヶ嶺へ行ったんだ街の雪は意気地がないけど山じゃまぁまぁってとこだからねぇ

新品チェーンでの走り具合は如何だったかな

今日のちょびは「犬は喜び・・・♪」になってる~

返信する
皿ヶ峰 (mami)
2007-02-06 09:45:17
ちょびママさん、おはよ~♪
雪の皿ヶ峰だぁ~!
先日、こういう風景を見たくて行ったのに…
ちょびママさんのブログで楽しめて良かった
家の主人も雪景色好きで、必要もないはずなのにスタッドレスタイヤをはいています(笑)
土曜日は寒かったので、もんじゃ焼き食べに行って、その後梅の花を見て帰ったのだけど、逆方向へ行けば良かったんだ(泣)
ちょびちゃん、すっかり雪を楽しんでいますね。
雪の中にポツンといる姿が可愛い~

ちょびママさんのブログに励まされています。
数ヶ月前に知り合ったなんて感じじゃなく、もう何十年来のお友達のようです。
心強い仲間と知り合えて、私も頑張りますね!
返信する
雪ですね~! (あれか)
2007-02-06 09:46:42
わ~\(^o^)/雪が降ったんですね~☆
雪景色がとってもキレイです~!
すごく気持ちの良さそうな所ですね。
ちょびちゃんは、はしゃいで楽しそう♪
こちら、四国の愛媛ですか?こんなに雪が降るんですね!?
私の住む千葉では、今年は一度も降らずに春が来てしまったようです。
返信する
Unknown (daikiti)
2007-02-06 11:47:08
スキーしてる頃は雪山よく行ったが・・・

最近行ってません
雪山はきれいでいいよな~
返信する
雪景色 (ポージィ)
2007-02-06 11:53:11
新雪の雪景色は心が洗われるようですね。
雪が降ると家周りの雪かき雪下ろしがしんどくて、それで最近では
雪が降るのを嫌うようになってしまいましたが、こうして無垢の雪景色を見ると
やっぱりイイナーと思います。

ちょびちゃんも、ふかふかの新雪の上を走るのは楽しかったでしょうね!
思いっきりダッシュの瞬間の写真、よく撮れましたね。
ちょびちゃんの躍動感や嬉しさが一杯あふれています(^^)

最後の写真のちょびちゃん、すぐにめっけ~
小さいけどちゃんとちょびちゃんが真ん中にいるんだも~ん♪
返信する
風穴はまだ。。。 (のぶこ)
2007-02-06 14:46:24
そこまで行ったことがないの
いつも水の元まで(^_^;)
今度はそこまでドライブしてみなくちゃ!
返信する
みっけ! (藤子)
2007-02-06 15:38:43
雪にたたずむちょび発見

やっぱりワンちゃんは雪が好きなのね
棚田の写真、太陽の感じがすごく良いですねえ~

こちらは昨日今日と暖かくてまるで
春のようです。

こんな雪景色今年はもう見られないのかも
しれません。
ちょっと寂しいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

お出掛け(愛媛)」カテゴリの最新記事