生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2015.2.6 八ヶ岳ブルー☆スノーシュー

2015-02-08 | ルークとお泊まり旅行
 



朝5時、予定どーりに出発して
予定どーりに駒ヶ岳SAで休憩して

    
    夜明けを感じながらのドライブ☆ 早朝の空にはまだまだ月が光ってた! 

予定どーリに8時チョイ過ぎくらいに富士見パノラマリゾート着
そして、予定どーリ八ヶ岳ブルー!
今まで「予定どーリ」にならなくてブルーだったけど→コチラ☆

ひといき荘ふじけんさんと合流する前に、
あ、彼女とわんこさんは絶対にふじけんさんツアー
って思ったヒトに声をかけたらビンゴ 一緒に集合時間まで待ちました
とってもとってもデキなヒトで、色々と教えてもらいました。また会えたらいいな~☆


    
    ゴンドラから☆


今日のブルーはイイ感じ




さっそく斜面をスノーシューで駆け下りて、



    
今日のメンバーでパチリ
マーレちゃんアーリアちゃんと、ルーク 
アーリアちゃんとマーレちゃんの名前の由来はインド??? 聞けばよかったー! 


    
チーズフォンデュのランチを、ホットワインとともにいただいて、



    
そして、ウイスキーミルクティーが美味しいって、はじめて知った



    
恒例の焼きマシュマロを楽しんで、




    
焼きマシュマロにウイスキーを垂らしてお口に入れたら、うまうまぁ~  





    
ワタシたちのランチ後の、落ちちゃってたチーズのお掃除係をお願いしました





入笠山の頂上って~ 行けるかなぁ~(行けるなら行きたいなぁというおねだり)
と言ってみたら、

アーリアマーレ家とルーク家が常連でスノーシューに慣れていて、
3頭とも元気系ゴールデンで、
犬ヒトともに体力的にも大丈夫で、
頂上のお天気もよさそう!という条件が嬉しいコトにかさなって、



    




         

入笠山の山頂にも行けました
夏と違って、さすがに冬は空気が澄んでて絶景でした→この夏☆ 




ひといき荘ふじけんさんは、

     
このように身体をはって写真をとってくれます
レンズをかえて工夫してくれたりもしてます

が、

まだその写真がダウンロードできないので、
ワタシのiPhoneで撮った写真だけでコレ書きました。


そんなわけで、ステキ写真とステキにまとまってるブログはひといき荘さんで→コチラ☆ 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (Maki(マーレ&アーリア母))
2015-02-11 11:52:15
先日はありがとうございました

なかなかお友達と日が会わず、そうこうしているうちに私の予定がてんこ盛りになり、もうほかの予定と組み合わせて平日参加しかない!!って状況でのおひとりさま参加でしたが、ご一緒させていただいてとても楽しく過ごせました。ルークくん、可愛かったぁ~

実は、当日朝にお宿前で滑ってお尻を強打し、痛みでペースの上がらなかった場面も(特に登りで)ちょこちょこあってすみませんでした

でも、ほんっとに気持ちよかったですね。去年も快晴だったのですが、今年の「ブルー」はまた格別だった気がします
人も少なくてわんこ連れには歩きやすかったですね。(クルマもすんなり駐められるし、平日参加、いいかも

またご一緒できますように。

あ、そうそう、マーレとアーリアはイタリア語です。Mareはmarineのイタリア語で海、Ariaはairのイタリア語で空気とか風って意味です

返信する
Unknown (ふじけん)
2015-02-13 10:10:01
今回も吹き出し入りのナイスなレポート、ありがとうございました♪
いやぁ、今回は八ヶ岳”グレー”じゃなくて良かったです(笑)。

ところで、写真は無事にダウンロード出来ましたでしょうか??
返信する
Makiさんへ (chobi-161)
2015-02-15 14:14:20
ご一緒できて、とっても楽しかったです ほんとに
マーレちゃんとアーリアちゃんがまったり系でなく、
ルークと同じ元気系のゴルってわかった時、
ココロの底からホッとしましたし
枝見つけてかじったり、やるコト似てましたね~
ほんと、マーレちゃんとアーリアちゃんカワイイ
ワタシ、Makiさんのようなデキなヒトでないので、
ヒトが少ない平日をねらって参加してます
ルークはおねいさんを見つけたらコマンドが聞こえなくなって、
勝手にごあいさつに行ってしまいそうなので

名前の由来、イタリア語なんですね オサレです

痛みを伴いながらのスノーシューだったとはきづきませんでした
もう快復していますように

そして、ぜひぜひまたお会いできますように
返信する
ふじけんさんへ (chobi-161)
2015-02-15 14:26:38
3度目の正直、八ヶ岳ブルーです
ホントにキレイとひとことでは表せないくらい気持ちの良いブルーでした
ありがとうございました
ウイスキーの世界も広げて下さいまして、ありがとうございました
今回、山のプロ(ふじけんさん)と犬のプロ(マーレアーリアママさん)とご一緒できたのもラッキーでした~

写真、ブログUP後にダウンロードできました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。