佐野暮らし(栃木)

 田舎でもあり都会らしさもある佐野。東京から高速バスで1時間乗れば、そこはアウトレットとラーメン屋がひしめき合う街です。

雪景色

2008-01-23 23:01:50 | 日記
 今日は今朝から雪が降りました。今シーズン初の積雪です。交通障害の要因となる害となるかもしれないが、やはり寒さと雪化粧された景色がうれしい。地球温暖化が叫ばれる中、季節を感じることが出来る喜びを大切にしたいと考えました。


 岩崎町の旗川河川敷。もっとも降っていた頃です。



 同じ場所の反対側に竹薮があったので撮ってみました。日本的な和の景色が楽しめました。 



 唐沢山中腹から田沼市街を望みましたが、雪が激しく見通しがほとんど効きません。



 唐沢山から佐野市街(東京方面)を望みましたは、やっぱり同じく見えません。



 唐沢山麓を撮ってみました。山の積雪はきれいですよね。



 降っている様子を撮ってみました。結構すごい降りです。


 家の庭の花に積もった雪。花が寒そうでしたが白色とのコントラストがきれいでした。

 
 雪はお昼までで終わりました。午後は雨となり積雪はほとんど溶けてしまいました。残念。
 今度はいつ降るのか、ある意味では楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿