佐野暮らし(栃木)

 田舎でもあり都会らしさもある佐野。東京から高速バスで1時間乗れば、そこはアウトレットとラーメン屋がひしめき合う街です。

沖縄旅行に来ています

2010-08-15 22:49:42 | 日記
 今、沖縄に来ています。そう、お盆休みを利用して家族旅行をしています。
 台風が心配でしたが、日程にはまったく影響はありませんでした。いや~暑い。
 気温はあまり変わらないかもしれないが、日差しが強い。皮膚に直撃する痛さです。
 この下の写真は宜野湾市にあるコンベンションセンター入口の門。車で通過するのみでしたが、沖縄らしい門だったので、一枚。



 この写真は、沖縄南ICを降りて2~3分のところにあるパン屋さん。事前にチェックしたら評判がよかったので、寄ってみました。カレーパンがとても美味!評判のクリームパンは最高でした。沖縄にもおいしいパンやさんがたくさんありそうです。
 評判ページ



 今日は美ら海水族館に来ました。下の写真は入り口付近のエスカレータ踊り場付近から撮った伊江島。このような景色が見たくて沖縄に来たようなものです。マリンブルーの景色は絶対に地元にはありませんからね。



 美ら海水族館に来たからにはやはりこれでしょう。600kgもあるジンベイサメが悠々と泳いでいる姿は圧巻でしたが、お盆休みということもあり、大混雑。
 写真に写っているのは、マンタ。



 イルカのショーです。シャッターチャンスで飛んだイルカを撮ることができました。



 沖縄の夕日。トロピカルな地平線が果てしなく続きます。ロマンチックな気分。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿