佐野暮らし(栃木)

 田舎でもあり都会らしさもある佐野。東京から高速バスで1時間乗れば、そこはアウトレットとラーメン屋がひしめき合う街です。

1年弱でしたが、大変お世話になりました。

2010-10-02 17:00:01 | 日記

 9月30日、短期でのアルバイトさんが任期満了のため退職となりました。上の写真は、そのご挨拶とのことでいただいたお菓子です。「桃べっぴん」という岩手県久慈市の銘菓です。わざわざ今回のために取り寄せたとのこと。
 そう、もともとアルバイトさんは岩手県三陸のほうの出身ということで、喋りが栃木とは明らかに違う、いい意味でほっとするような喋りでした(失礼!)。
 いただいたお菓子はというと、ほんものの小さな桃が入っていて、お菓子の甘さと桃のほのかな酸味がマッチしておいしかったです。高級和菓子です。
 アルバイトさん、本当にお世話になりました。体調を整えて、これからもお元気で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿