佐野暮らし(栃木)

 田舎でもあり都会らしさもある佐野。東京から高速バスで1時間乗れば、そこはアウトレットとラーメン屋がひしめき合う街です。

出張の合間(休憩)

2010-10-06 00:11:20 | 日記
終日の出張するときには、トイレ休憩や食事は必ずつきものです。つかの間の時間ですが、ちょっと寄ってみたところを整理してみました。
まず、壬生PA。道の駅壬生となっていまして、高速道路のPAからも一般道路からも出入りができる、優れものです。(ただし、高速道路と一般道との車の行き来(IC機能)はこの場所ではできません)
なお、隣接には「とちぎわんぱく公園」がありますので、PAに車を止め、公園に遊びに行くこともできます。

食事処は夜9時までやっているようです。あとは野菜直売所、お土産売り場、コンビにもあります。写真にはありませんが、宇都宮駅で本来売っている駅弁もありました。

 

 

こういう場所の定番、ソフトクリーム。色がよくわからないかもしれませんが、ちょっと黄色味がかってます。今地元でブームの「レモン牛乳」味です。さわやかな味がします。壬生PAにお立ち寄りの際は、ぜひおすすめですよ。

 

お昼は、佐野市内(ちょっと北部)で、国道293号沿いにある「池田屋」。

チャーシューメンと餃子を注文しました。

このお店は平日でも混んでいますが、時間を遅くずらしていくと、閉店になっている場合があるので注意。佐野市内にあるラーメン店の中でも指折りの人気点ですので。

 

「餃子の注文は食べられるだけでお願いします」というのは、どういう意味?

 

チャーシューメンです。大きいチャーシューが4枚入っています。やわらかくでジューシーです。

 

餃子は結構デカイ。中身の餡が最高です。ライスが欲しくなりますが、お店にはありません。その場合はお持ち帰りで家で楽しみましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿