ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

きたか!痴呆か?はたまた天然か?

2023年03月15日 | 家庭菜園

です。

朝ごはん撮り忘れてました。
昨日から健忘症なのか?痴呆症なのか??おかしな行動がみられます。

①昨日
1つ目のサークル終了後、へ。 その際、履いていたシューズを
外出用シューズに履き替えて、専用スリッパに履き替えて用を済ませ、
再度シューズに履き替えて、から戻ってきた・・・・
最初に脱いでたシューズ履かないで2つ目のヨガへ(置きっぱなし)
2つ目のヨガが終わり、シューズ入れに入れようとして、初めて気が付いた。
え~~~~こんなことやっちまうんだぁ~~~

②朝ごはんの撮り忘れ

気を取り直して、大きく深呼吸6回す~~は~~す~~は~~~よし

畑の花さん達です。

春爛漫です。




みつばち「マーヤ🐝」・・・わかるかなぁ~~ そ~です。そこそこ!


水仙アラカルト

 




ブルーベリーの花


ネクタリンの蕾

プラムの蕾と花

八重の鬼百合が出てきてます。


ボタンです。

次郎さんの子供三郎・四郎さんがニョキニョキ

 
次郎さんの根元から             金柑のそばから

世代交代かな?切らなくてもいいのかなぁ~~~

2時半になったので帰ります。

お昼ご飯できました。純和食

浜川海産さんの「カマス」
豊ノ島の親戚のお豆腐+小松進さんちのチリメンジャコ
室戸山本蒲鉾店の蒸しちくわのちくきゅう
非常食の赤飯レンチンして
味噌汁はエノキ・エリンギのキノコ汁

ご飯食べている間に
どんぐりさんで買ってきたワンパック¥350の🍓2パックでジャム作ってます。
いい香りが部屋中に漂ってます~~~~~




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ポタジェにレタスいっぱい追... | トップ | 雨の合間にちょこっと畑です。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃん様 (なまくら和尚)
2023-03-15 19:09:38
お晩です(*^^*

お仲間が増えることに喜びを感じない様にと思いつつ
どうしても手を結びたい気持ちに( ^ω^)・・・

これだけ花🌼が咲きますと嬉しいですネ

こちらは4月の中頃かと気長に待っています
   何より何より なまくら和尚とばぁば👵
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-03-15 19:43:29
ちゃーちゃん、今晩わ!果樹の花や草花が綺麗ですねー。果樹の根元から出た新芽はかき取った方が無難でしょう!通常の場合、殆んどが接ぎ木です。そして下部から出る脇芽の殆んどは、台木から出ます。深植えすると特に台木から出ます。台木は大きくなっても接ぎ木と同様の果実は成りません。スイカやメロンの接ぎ木の場合、根元に変な葉っぱが出る場合がありますが、全く同様です。多分、ご存じだと思いますが・・
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-03-16 08:40:50
◆👴◆ちゃ~ちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援👍ポチを有難う御座いました。✌で~す!
☆彡今日の「ちゃ~ちゃんの畑・新芽&🌺など・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました👍&👏で~す!
☆彡今日の「ランキング」に>👍&😍&👏で~す!
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さい。
*🎥*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
なまくら和尚様へ (ちゃーちゃん)
2023-03-17 14:46:32
こんにちは~~~~
今日は朝からシトシト雨が降ってます。

お仲間入りします!に1票です。
いやはや、こんなことばかりが目につきますが、そのうち、それも気が付かないようになってくること間違いなし。これでいいのですよねぇ~~ナムナム
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2023-03-17 14:50:32
こんにちは~~~~\(-o-)/

そうですね!やっぱり。
早い目にかきとりします。
健気に出てくるものはなんか?愛しくて、見守ってしまうんです。草以外は"(-""-)"
今日は朝からシトシト雨が降ってます。畑のやさいが喜んでますが?やっちゃんちは春子の収穫が影響してしまいますね。ちょっと休憩かな?

コメントを投稿