ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

サークル2本参加

2022年01月18日 | サークル参加

ですが、ちっくと風が強い。

洗濯機回しながら朝ごはんの用意です。
今日も送ってもらった「パン」です。

今日のコーヒーは北海道「キャロットコーヒ」さんちの
サラダ:千切りキャベツ+浅漬けキャベツ+ブロッコリー+🍎+チリメンジャコ


さぁ~いこか!

9:30~「walkingエクササイズ」

1のパート
one・two・three のリズムで 3回繰り返す



 4歩台の周りを歩いて

二―アップ①回
レックカール④回
横に2歩移動~元の位置へ2回繰り返す

ベーシックステップしながらの「脳トレ」は
上がった足の方向へ片腕を真横 反対側の腕は胸に~
反対側へ~両手を真上~下へ
次は反対の腕から上記運動を繰り返す。②回

2のパート
アラベスク⑤回

マンボ③
Vステップしながらの脳トレは
片手づつ前・前 と出す。反対側の肩に片手づつ~頭・頭~腰・腰

ゆっくりV字ステップを2回


10;20~「ヨガ」
最近「太陽礼拝」を入れてます。
難しいところは略してます。(矢印の部分)




 

気持ちいいですね。止めれません


一息ついて新聞見ていたら


晩ご飯は最近張り切って使いこなしている「圧力なべ」で山菜おこわ作ってみました。
冷凍していた、シイタケのだし汁で。
自然乾燥した「シメジ」もたっぷり。


できました!


味噌汁:豆腐・乾燥シメジ・長芋

長芋がほこほこしてたいへんおいしゅ~ございました。
あ~お腹いっぱいになる~~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は畑仕事ちょっぴり | トップ | ジャガイモの種イモ追加で購入 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2022-01-19 07:22:13
ちゃーちゃん、お早うございます。今日も頑張りましたね!ご褒美(美味しい食事)も沢山で嬉しいですねー。これもちゃーちゃんの健康志向のおかげ!これからも頑張りましょう!こちらはコロナ感染症発生で現在休止中です。どうぞご注意を!
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2022-01-19 18:15:49
こんばんはm(__)m
でてますね。本日19日
東京7377人・大阪6101人・高知84人
いつだれが罹ってもおかしくない状態ですね。
サークルも中止になるかもって心配してます。
近くの薬局で抗体検査無料でしてくれるみたいなので、人様に迷惑かけないよう検査してこようかと思案中です。(-_-;)

コメントを投稿