ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

久しぶりの畑です。

2023年04月18日 | 家庭菜園

です。
火曜日は二本のサークルです。

9:30~walkingエクササイズ
10:20~ヨガ

あ~すっきりした。

ひと息ついたら畑です。

ホーレンソウ抜いた畝を鍬で耕し有機石灰入れました。



1週間ほっといたのに「花」さんたち元気です。

ネギ坊主に蜂さん

あれ~~なんんだこれ~~~

姫うつぎ



紫蘭



アマドコロ



口紅紫蘭



ブルー紫蘭



白紫蘭



都忘れ



桔梗


ネクタリン



バラ



野菜さん達

レタス

おつな姫(枝豆)

ニンニク


のびたねぇ~アスパラ



エンドウ



シンシア                    キタカムイ
 

お初です



4月9~4月16日まで関西の姉の付き添いでお休みしてました。m(__)m
お陰様で術後の経過も順調でほっとしてます。
母親代わりの姉ですので、しっかり者です。
「こんでえいよ~~」って言ってましたが、枯れ木も山の賑わいかと????
「心強かったわぁ~」って言ってくれました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 洪水警報出ました。 | トップ | 赤ラッキョの収穫 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2023-04-18 21:07:26
ちゃーちゃん、今晩わ!お姉さん喜んだでしょうね!やはり姉妹は安心できるので、良かったですね!早速二つのサークルですか、元気ですねー。私のネクタリン枯れたみたい!冬の寒さが酷く、レモンやイヨカンも全部葉っぱが落ちて心配しましたが、こちらは新芽が出て来ました。ネクタリンだけ全く花も芽も出ません。暫くしてダメだったら、処分するかなー?
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2023-04-18 21:17:15
こんばんは(*'ω'*)
あっちゃぁ~ネクタリン枯れたのですか?

うちのは、強剪定したので花が少ないのですが、それなりに実がついてます。
レモンは枯れたかなぁ~
伊予柑は花芽がいっぱい付いてます。
留守していた間「☂」が適度に降ってくれたので野菜がびっくりするくらい大きくなってました。(伸びなくてよい草も(´;ω;`)ウッ…)
これから夏野菜の植え付けです。ちょっと遅れた感がありますが????
オクラ・ナス・トマト・キュウリ・生姜・スイカ・メロン・・・・・欲張り過ぎかなぁ?❓?
返信する
ちゃーちゃん様 (なまくら和尚とばぁば)
2023-04-19 06:10:26
おはようございます(^-^)

お姉さま 安心為されましたでしょう 何よりでしたね

綺麗に映して居られるのです美しさが冴えますね

こちらはやっとこさと 花が咲き 春が来たと喜んだのですが
2・3日 冷たい空気がはいり 雪まで振りましてア~ァ
でも🌼花は咲きだしております
   何より何よりな まくら和尚とばぁば👵
返信する
なまくら和尚とばぁば様 (ちゃーちゃん)
2023-04-19 19:43:22
こんばんは(^_-)-☆
お陰様で元気に過ごしているみたいです。m(__)m

一週間留守していたのでちょっと心配していたのですが?いい子ばかりで「よしよし」です。
北の地も「春」到来ですか?
六月には姉二人と利尻・礼文へツアーでお邪魔します。アツモリソウ見れたら万々歳です。
花もいいですが「ウニ」が楽しみで~~す。
 (^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿